

明石海峡大橋下(橋の科学館裏)で夜釣り

8月26日の夜から垂水でアコウを狙おうと思い、明石釣エサセンターでコウジを5匹買って垂水に向かいました。もちろん電車で行きました。明石釣エサセンターのえさはかなり良質でよかったです。


しかし垂水港は立ち入り禁止が多かったので、舞子の橋下に移動しました。橋下はエギの人ばかりで釣り座がないかと思いましたが明石よりの角がちょうど空いたので2本出しました。




カメラを忘れたので写真はありません。


垂水に行った分時間を損したと思う心を抑え80メートルほど試しに投げるとほとんど潮は動いてないのか流れません。いきなりチャンスだと思い時々誘いをかけたりしますがアタリはありません。



たまにコウジをかじられるだけです。



近投、遠投も試したのですが、、、、、


結局何も釣れませんでした。


しかし何か大物のいそうな気配がしたのでまた機会あれば行くつもりです。






<データ>


竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…ハリス8号通し、ビッグサーフ18号の1本針仕掛け。


エサ…コウジ

時間帯…22時~24時 


<釣果>
なし




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
