

明石海峡大橋下でチヌ?狙い

ニベ狙いのエサがほとんど余ったので、夕方から偵察がてらに明石海峡大橋下に釣りに行きました。


2号線は意外に空いていてすぐに着きましたが釣り場は意外に込んでいて、アジュール舞子側は満員に近い状態でした。


着いたときにはちょうど潮が緩んでいてチャンスだったので急いで用意しました。


本虫をたっぷりつけて50メートルラインに投げます。


明石大橋



潮は緩やかに流れていていい感じです♪


しかし…


エサ取りが半端じゃない感じで、すぐに素針にされます


必死に投げ返しますが、18時頃になると潮が速くなって来た上にエサもなくなりそうだったので納竿としました。


明石鯛でもチヌでも何か釣れないかな~と思ったのですがそんなに甘くはないようです。


明日から宇和島に行くので、全力で釣りまくって鬱憤を晴らそうと思います笑



<データ>


竿…プロサーフ405CX-T、スピンパワー405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤33号 

仕掛け…ハリス8号通し1ヒロ、チモトをケプラーノット8号で補強
針…サーフ真鯛M

エサ…本虫

時間帯…16時~18時 


<釣果>
なし 




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
