

富津でスズキ、キチヌ



11/20は富津方面にスズキを狙いにいきました。


都内での会社の説明会を12時まで聞いて、後輩に拾ってもらい首都高→アクアラインで釣り場に向かいます。

途中上州屋木更津店でユムシ、アオイソメを購入しました。

ここは餌の品揃えがまあまああり、久々にまともな?餌の品揃えを見たような感じがします。

それでも、ボケやコウジはさすがに取り扱っていないですね

富津まで結構時間がかかるかと思ったのですが、都環で多少詰まったものの意外に早く着きました。




釣り場は布引海岸という場所のようで、駐車場もありかなりアクセスもよく良い釣り場です。

11/20 富津


明るい内は、4本中2本をカレイ用の仕掛けにして様子を見ます。

11/20 富津


PE2号にアオイソメ房掛けでフルキャストして糸ふけを取って約120メートルが限界ですが遠投が良いとのことなので毎回フルキャストします。ユムシだと100メートル強が精一杯です。


暗くなってきていい雰囲気になってきました。


11/20 富津

綺麗な海岸です。



すべての竿をユムシに変えて、フルキャストします。


しかし、、、


たまにユムシがかじられるだけで特にアタリはありません。



途中寒くなったので、セブンイレブンで勝浦タンメンを食べて英気を?養います。


戻って竿をチェックしても、何も変化なしです。


11/20 富津


周りには、バーベキューの人がいるだけで釣り人は駐車場の前にポツポツいるだけであまりいません。


関東の釣り場には珍しくお祭りも気にせずにじっくり楽しめるスポットです。


寒いのでウォーキングしたりしてひたすら回遊を待ちます。


23時過ぎに、1本の竿で投げ練をしていると、隣の竿のドラグが物凄い勢いで出て行きます。


これはやばいと思い、すぐに竿を手に取りドラグをロックして巻こうとすると物凄い抵抗です。


巻くこともままならず、力糸の結束部で切れました。


おそらくサメだと思いますが前代未聞の引きでした。


その後は特に何もなく…

11/20 富津
後輩に釣れたフグ


投げ練したりして体を温めつつ待ちましたが何も起こりませんでした。


投げ練ではプロサーフ405CX-T、PE2号+ナイロン力糸、HIT天秤30号で糸ふけを取って7色目が見たり見えなかったりといった感じでした。


振り出しだとこれ以上は難しいのか…


このタックルだとどのくらい飛ばせるか?分かる方がいれば、良かったらコメントをください。


その後コンビニで軽く食べて帰宅しました。


11/20 富津
深夜2時ならさすがの海ほたるも駐車場に空きはあるようです。

11/20 富津

アクアライン→首都高と車がほとんどいない状態で、あっという間に着きました。


これだけ近ければいつでも出撃できそうです。


またリベンジする予定です。


今週末は常磐方面の沖提でナメタを仕留める予定です。


<データ>

竿…スピンパワー405CX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号、超遠投用はPE2号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号


仕掛け…ハリス…8号通し1.5メートル
    針…カットビッグサーフ18号
    


エサ…アオイソメ、ユムシ

時間帯…15時~24時過ぎ

<釣果>
なし




参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
