

四国一周


四国に一週間旅行してきました。

四国には釣りの合間に観光したりできるスポットもたくさんあります。

一部を紹介しようと思います。

四国
四国

四国とは関係ないですが…海遊館です。投げ釣りにの対象魚もたくさんいました。


四国

こんぴらさん。上まで歩くとかなり汗をかきます。

四国
四国
四国

香川といえばうどん。5店舗回りましたがその一部です。

四国

来島海峡大橋を糸山公園から。

四国

みかん大福で有名な一福百果。値段はしますが食べる価値ありです。

四国
四国

道後温泉。せんざんきも食べました。

四国

西予宇和へ。

四国
四国

西予宇和~宇和島北間の建設もかなり進んでいました。これは期待できそうです。

四国

御荘にある道の駅。お土産や包丁が売っています。

四国

宇和海の鹿島海水浴場はサンゴ礁を見ることができます。

四国
四国

道の駅大月。プリンがおいしいです。ここまでで松山から4時間?はかかります。

四国

小才角。台風後でやや濁っていますがきれいな海です。

四国

竜串。海中から海が見れます。グレがたくさんいました。

四国
四国


足摺岬。大月から更に1時間以上かかります。

四国

サンリバー四万十ではヘダイが売っていました。

四国
四国

道の駅ビオスおおがたでは黒糖アイスが。大人向けだと思います。

ここから高知の道のりが長いです。久礼の坂を下りて中土佐ICが見えた時の感動はなかなかです。

四国

高知ICから徳島方面へ。

四国
四国

南国SAの芋大福はなかなかです。

四国

かずら橋。すごい橋です。夏は涼しくて気持ちいいです。

四国

道の駅大歩危で購入したアイス。

四国
四国
四国

吉野川SAには色々なソフトクリームがありました。山桃が有名らしいです。

四国
四国

ついでに太刀魚巻きとじゃこ天かつを購入。

四国
四国
四国

上板SAでは鳴門金時のソフトクリームと阿波尾鶏バーガーを食べました。

四国

徳島終点へ。四国横断道の開通はまだまだ先みたいです。

四国
四国

眉山からは徳島の夜景が見えます。

四国

時間があったので17番札所へ。

四国
四国

亀浦港から渦潮を見に行きました。海中からの見学もできます。

四国

亀浦港の沖一文字は以前の投げ釣り倶楽部で紹介されていたポイントです。ついでに夜戦もありかも知れません。

四国

大鳴門橋。渡ると四国は終わりです。

四国

明石海峡を渡ると兵庫に戻ってきたことを実感します。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
