スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県/賀茂郡松崎町・雲見→松崎で大物狙い

10/24は伊豆方面に行きました。

元々南房方面に行く予定だったのですが急遽変更。

23の21時に日吉を出発。

目的地の岩地港に行ってみると「夜釣り禁止」の文字が…

仕方ないので雲見へ。

雲見

翌朝撮影した画像です。

ケーソンに渡りたかったのですがケーソンが途切れていて無理そうなので(行けないこともないですが渡船が無難です)手前側で開始!


雲見

釣り場の地磯です。翌朝撮影。

しかし案外潮の流れがあることとイセエビ漁のアミの影響でなかなか手返しが上がらず…

たまに来てもウツボ、アナゴの長物三昧。

これは無理や~と思い、4時過ぎに車に避難。


目が覚めると朝でした!?


ここでは話しにならないやろ~と皆で相談し、北上して松崎に。

時々ベイトがワッ~っと海面を跳ねるのでこれは釣れそうと思い、マゴチタックルをセット。


松崎

防波堤の上は非常に広いので釣り易いです。

しばらく投げるもアタリなし…

しかししばらくして1本の竿を巻き上げると…

松崎

超極太ウツボが付いていました。

これで完全に戦意も消失し…

惰性で打ち返しを続けるものの…

イワシすら取られることがなくなりました。

潮の流れも完全にストップ。

更にフェンスを防波堤に設置する工事をするから帰った方がいいですよと工事の人に言われ、、、

移動。

宇久須→米崎→八木沢と色々見てみるものの、特にパッとせず、八木沢では防波堤上で仮眠。。

しばらく寝た後帰京しました。

帰りの道中、大場の伊豆縦貫道の立体交差の建設がかなり進捗していました。

新東名の長泉沼津IC連絡路と伊豆縦貫のJctもかなり出来ていました。

新東名

完成すると沼津経由より少し近くなる新東名は来年夏ごろ供用開始するようです。

伊豆のアクセスは向上しても…

恐らく今後は沼津の西浦辺りにしか行かないと思います。西伊豆はマゴチ狙いならアリかもしれませんが、マゴチなら三保のほうがポイントも広いので釣りやすいと思います。

本気で大マダイを狙うなら?自分なら静岡、愛知を通り越して三重方面かな~と思います。

もちろん長期遠征できるなら五島の奈留島か隠岐の島に行ってみたいです。

沼津は魚影はそれなりにあるみたいですが、ポイントが限定されるのとカゴが多過ぎるのとで厳しいと感じます。

~大物用~

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤25号
  
仕掛け…ハリス7号、針:サーフ真鯛Mケプラー補強
  
エサ…イワイソメ

~イワシ用~

竿…スピンパワー405EX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン3号+力糸

おもり…L型天秤25号
  
仕掛け…ハリス7号、針:一刀チヌ6号、丸セイゴサーフ17号の2点針仕掛け
  
エサ…イワシ




<釣果>
ウツボ…


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。