スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征の事前調査



遠征に行くときに全く知らない道を行くため結局はナビに頼りがちになってしまいます。

しかしカーナビの道路選択は実勢とは違っていたりすることもあります。(私のナビがボロいからかも…ですが?)

おそらく道路構造(例:第一種第三級)からより良い道路を選択しているのかな?まあよくわかりませんがそんな気がします。

しかしその通りに行くととんでもない道があったりします(汗

例を取ると…愛媛県西予市の明浜から378で三瓶に向かう道です。

ただ明浜からだと、56号に一回出るのとではほとんど時間差はないと思いますがとにかく下泊近辺が狭いので私的に嫌いなルートです。

しかしそんな〝酷道〟も簡単に把握できる方法がありました!

youtubeの【酷道ラリー】です。

色々ひどい道がアップされているので参考になります。

他に旅行用のドライブマップも役立ちますが、動画の説得力には適いません。

最近、初めていくような漁港などではどこまで車で入れるのか?また駐車スペースは?等といった情報の重要性を痛感します。

今後、色々初場所に行くときにはしっかり事前の情報収集をして万全で臨みたいと思います。

以下酷道ラリーのURLです。

酷道ラリー(378号)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。