スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳冬の熊本遠征4日目/緑川


13日は生憎の雨。

仕方ないので湯らっくすに行き汗を流しコインランドリーで洗濯。その後GSで給油後、内窓拭きというオプションを発見!

早速やってみました。なかなか綺麗になりました。そのGSの店員のお姉さんも美しかったのですが特筆すべきは地元の釣りをされる店員さんです。よくハクラを狙われるそうなのですがハゼクチが外道で釣れるよ~といろいろ教えてくださりました。兵庫から来たと言うと親切に詳しく教えてくださりました。人が暖かいですね~

その後ゆっくり車で横になり、緑川へ偵察。すると超大物釣り師様と関西から来られた方々がいて色々談笑。色々な道具を作られている方がいてとても参考になりました。

その後仮眠。夜になって準備開始!昨日と同じ場所を攻めます。

熊本

昨日釣れたピンポイント付近をひたすらしらみつぶしに投げますが何の反応もありません…

23時…24時…25時…

満潮前後の時合にも何の異変もありません。やはりまとまった雨が降ったからでしょうか?

その後も何もなく、深夜割引のために納竿しなければならない3時になってしまいました…

最終日に有終の美を飾ることはできませんでしたが色々勉強になった遠征でした。

再び九州に行くしかなさそうです。








~タックル~

竿…投げ竿30号~35号、4.05m

リール…ドラグ付投げ専用リール

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号、ナイロン8号

おもり…L型天秤、ジェット天秤30号
  
仕掛け…丸セイゴ15号1本針:80センチ
  
エサ…青虫

時間帯…(緑川)21時~翌3時

<釣果>
なし…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。