スポンサーサイト


観音崎釣行

今日は、メンバー三人でカレイ狙いで釣行しました。


場所は観音崎の地磯です。

電車に乗って浦賀まで行きバスに乗り込み向かいます。


京急ホテルのほうは投げられている方がいたので、灯台のほうで釣り開始。

観音崎


関東では希少な地磯からのつりです。


エサ取りは多少いるものの、それ程ではない感じです。


昼過ぎの干潮に狙いを定めて黙々とかけ上がりを狙います。



しかし…


干潮になってもつれず…


後輩は、投げそっちのけでブラクリで根魚を狙っています。

どうも、ソイ、ギンポ、アイナメが来たようですが、小さいのでリリース(オートリリース?)したみたいです。


そして、15時ごろ…後輩の竿を私が巻き上げると…何かついてる感覚が


最初はアイナメかと思ったんですが…手前に寄せてみるとまあまあのカレイです!



私のほうはというとヒトデがかかるのみ。

結局私には何も釣れず…

↓は私の釣り場です
観音崎

雰囲気はかなりいいのですが…


ちなみに後輩の釣れた場所は60メートルくらいの地点でした。

私は、110メートルくらいにあるかけあがりを主に狙っていたのですが、手前のほうが良かったみたいです。



<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン5号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…幹糸10号、ハリス4号、針カットビッグサーフ14号の1本針仕掛け

エサ…青イソメ

時間帯…10時~17時 



<釣果>

マコガレイ36cm…1匹




観音崎



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

