スポンサーサイト


愛媛遠征4日目/宇和島市遊子・魚泊

9/18は三浦半島へ。

前日に大輔さんにご連絡してご一緒させてもらうことに!

フレンドによって備品を購入し一路南へ。

魚泊

あっという間にここまで来ました。

魚泊

途中携帯で道路情報を見るとまさかの松山道通行止め…

これはおとなしく釣りをしたほうが良さそうです笑

魚泊

今回は遊子地区にある魚泊の桟橋から竿を出しました。

大輔さんが12時ごろから来られるとの事だったので9時に開始!


魚泊

根元からでも水深が半端なく深いことがよく分かります。

大良くらいは軽くあります。

糸を送り込んでいくと200巻いてある糸が足りなくなるくらい深いです。

5号スプールなら下巻きなしで4号を巻くくらい量が必要かもしれません。

先端の方にご挨拶に行くと〝神戸投魂会〟の方々でした。

大きなマダイやイトヨリを釣っており色々お話しさせていただきました。

昨日もここに来たほうが良かったな~と思っていると鋭いドラグ音!

ついにイトヨリ?と思っていると怪しい雰囲気が…



魚泊

久々のイラでした。

宇和海にはイラがたくさんいますが、私が釣ったのはこれで2匹目です。

その後鋭いドラグ音のイトヨリらしき魚をかけるもバラシ(汗


そうこうしていると大輔さんが到着されました。

先端で竿を出します。

魚泊

大輔さんから誘いのかけ方等貴重な情報を色々伺いました!

とてもためになることばかりで次回からの愛媛遠征で大いに役立ちそうです!

しばらくして娘さんの釣りのサポートをしている大輔さんはハマチがいるので泳がせをやるとのこと!

玉網を置いてしばらくして歓声が!

なんといきなりハマチを捕獲されました

そんな簡単にハマチが釣れるのか~とちょっと驚きました。

速攻でお土産を確保するあたりにかなりの集中力を感じました。

しかし潮があまり動かないため食いが悪いようでしばらく根元でバーベキューに参加させていただきました!

私がお肉をいただいている間もずっと大輔さんは釣りをされていました。

しかもバナナまでいただいてしまうことに!

本当に色々ありがとうございましたm(__)m

その後先端に戻って釣りを再開してしばらくすると潮が流れ出します!

これはチャンスか~と思っていると


ジ~~~~っ


ついにアタリが!

大輔さんからのアドバイスを生かし丁寧に寄せると…



魚泊

イトヨリでした!

初良型イトヨリにかなりテンションアップ!

この後アマダイを追加するために、青ダンゴをくまなく投げまくります。

しかし音沙汰なし…

潮は良いのですが…

暗くなってきた辺りで竿をしまいました。

大輔さんは暗くなってからもまだ竿を振っていました。

その後青虫まで下さりました!

本当に色々ありがとうございました。

また年末に愛媛でご一緒したいと思います。

その後は津島やすらぎの里へ。

魚泊

じっくり湯につかり疲れを取りました。



<タックル>

竿…スピンパワー405CX、プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

おもり…L型天秤30号

道糸…ナイロン4号(アトミックスライダー)+力糸
  
仕掛け…ハリス7号、針:改良カレイイレグ14号かキングサーフ17号
      
エサ…青虫房掛け

<時間>
9時~18時

<釣果>
イトヨリ30.5、イラ、ホゴ、エソ…


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

宇和海に通えば必ずアマダイは釣れます!11月以降で勝負したいですね!

No title

フルキャストさんこんばんは!
そうですね。僕も釣るまで宇和海に通う予定です笑
なんとかして50オーバーを釣りたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

