スポンサーサイト


年末の愛媛遠征1日目・昼/伊方町赤坂・大久

やっと遠征から帰宅したので釣行記を書きます。



12/28の早朝、東京を出発。

愛媛

途中関が原付近でかなり雪が積もっていてびびりつつも、約12時間かけ西明石駅に到着。青春18切符はなかなかきついですね。

明石でのスシローで飯を軽く食べすぐに四国方面に出発。

豊浜SAでDainanaさんと待ち合わせし、一路愛媛に向かいます。

愛媛

途中事故渋滞にびっくり!安全運転で行きましょう。

途中すけろくで飯を補給し、フレンドでアジと本虫青虫を購入。そこからは下道で三崎に向かいます。東京を出発してから17時間かけて、29日の1時半に到着するも新波止は満員状態…

仕方がないので赤坂で竿を出すことに。

後輩N君は夜釣りで粘ったようですがイマイチだったようです。

私は仮眠をとった後7時前から開始。

愛媛

Dainanaさんは機密のため画像処理させて頂いております。

愛媛

いきなりケムシがダブルで来てテンションダウン…駆除が足りなかったか?(笑

遠近幅広く探る、たまにカワハギが当たるくらいで他に何も当たりません。

カワハギも最長24.5と型も伸びません。。。

愛媛

結局昼過ぎに移動することに。赤坂では後輩と合わせて4匹だけに終わりました。

愛媛

その後近くの名取へ…

愛媛

しかしイソベラの猛攻に10投もせずに移動!

もしかしたらカワハギいるかな~と思い大久に。

愛媛

早速投げるもののアタリはありません。しかし粘っていると夕暮れ寸前にアタリが!


愛媛

自己記録となる26センチのカワハギでした!

その後地合いだったのか後輩にも25.5センチが来ました。

結局30分で5匹のカワハギが釣れましたが日が落ちるとぱったりアタリはなくなりました。

短い地合いに狭いポイントと難しい釣りでしたが最後にいいサイズのカワハギを見ることができて満足です。最近釣り荒れ気味ですがしっかりポイントを見定めて地合いに集中すればまだまだ釣れるんだな~と思います。

終了後すぐに亀が池温泉に向かい30分で体を洗い、すぐに南下。夜戦の釣り場へ向かいます。

~飲ませ釣り~

竿…PROSURF 405CX-T

リール…PA SPIN POWER

道糸…アトミックスライダー8号

おもり…六角オモリ25号
  
仕掛け…ハリス7号、針:一刀チヌ6号、ヒラメ17号の孫針仕掛け
  
エサ…アジ

~カワハギ・他~

竿…SPIN POWER 405AX-T、CX-T

リール…97PA、PA SPIN POWER

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号

おもり…L型天秤30号
  
仕掛け…ハリス7号、針:スピニングB13号
  
エサ…本虫、地掘り岩虫、青虫

<釣果>
カワハギ
赤坂…24.5センチまで4匹
大久…26センチまで5匹

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

