スポンサーサイト


年末の愛媛遠征2日目・夜/愛南町御荘湾


N君を八幡浜駅まで送った後…さあどうするか?まず八幡浜のフジのなかにあるマックで休憩。
いつもアドバイスを下さるCityCasterさんの貴重なアドバイスにより御荘まで南下することにします。
すぐにジャンプワールド大洲店に問い合わせるとユムシの在庫はあるとのことでユムシを購入。ついでに青虫も購入。
松山道→56号→宇和島道路→56号で途中津島やすらぎの里でシャワーを浴び、21時前には到着しました。

愛媛

〝御荘湾〟
言うまでもありませんが、特にチヌで有名な場所です。60オーバーがゴロゴロいるという噂もあります。
今回の釣り場は教えてもらった場所なので詳しくは書きませんが、有名な南レクのシンボル?がよく見える場所です。

愛媛

今回は秘密兵器である100均で売っているケミホタルを用意しました。釣り用のルミカに比べて暗いのでアピール度が低くてちょうど良さそうです。

愛媛

本来はユムシよりも他のシャコ類が良いそうです。しかしユムシ好きな私はどうしてもユムシを買ってしまいます(笑
このジャンプで買ったとすぐに分かるバーコードシールが懐かしいです。

早速ユムシもしくは青虫をつけて3本投入!しばらくするもアタリはありません…

さすがに寒すぎるか?と思っているとココンッと生体反応が!合わせるとチヌらしき引き。

愛媛

やはりキチヌでした。しかしこのサイズでは到底納得出来ません。サイズアップを狙って打ち返します。

しばらくするとドラグの出る大当たりが!合わせると先ほどよりもかなり締め込んできます。これは45オーバー?と思い慎重にやり取りします。しかし手前まで寄せたところであろうことか針の結び目がほどけたようでバレてしまいました。…残念です。エサはユムシでした。

大物はおる!と思い頻繁に誘いをかけているとまたココンッとアタリが!
合わせると先ほどよりも小さそうな引き。途中まで寄せましたが今度はすっぽ抜けました…

どうも全般的に食い込みが浅いようです。結局この後はアタリが遠ざかったので24時に納竿としました。

おそらくこの釣り場もですが水深が浅いので、御荘湾では潮位が高い時の方が良いのかな~と思いました。良い時はかなりの爆釣が期待できるそうなのでまた行ってみたいところです。場合によってはタイリクスズキも期待できるそうです。


~タックル~

竿…PROSURF 405CX-T

リール…PA SPIN POWER

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号

おもり…L型天秤25号
  
仕掛け…ハリス7号、針:丸セイゴ17号
  
エサ…青虫、ユムシ

時間帯…21時~24時


<釣果>
キチヌ32

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

