スポンサーサイト


兵庫県/高砂市加古川河口

遠征から帰宅後釣り具も大して片付けず休んでしまいました。
釣り具を洗っていないなら近場でも行くか~と思いこの時期さすがに釣れないとは思いましたが加古川に行ってみることに。
実家を暗くなってから出発。まるえさでユムシ5匹購入。
明姫を姫路方面に行き、途中の釣具屋を偵察。しかし結構高かったです。やっぱりフレンドの安さは半端ないです。

加古川

19時ごろ到着。車を置く場所もありとても便利です。すぐ横にトイレもありました。
どこから竿を出そうかと思っていると、遊歩道から出せそうです。真冬の深夜で人も少ないので遊歩道から竿だししました。
ユムシをつけて投げます。底はあまり変化の少ない感じです。本当はボケがあれば多少釣れる可能性も上がるかな~と思いましたがどちらにしろこの時期は厳しいと思うので、浅場にエサを取りに来れる?大型チヌがユムシに食いついたりしないかな~と思いながら頑張ります。

加古川

対岸の工場がとても明るいです。
途中まで寒くなかったのですがだんだん冷え込んできました。

加古川

お決まりの車非難!
駐車場から竿を見ることが出来ます。


何回か打ち返してみますがユムシは全く変化なしです。生体反応がありません。
やっぱり夏の方が良いと思います。

サクっとやって帰る予定でしたが、だらだら粘ってしまい結局23時までやってしまいました。
もちろん全く異常なしでした。

こうして兵庫でも竿を出してみると、愛媛の御荘湾等は冬でも結構アタリがあってすごい!と改めて実感しました。
この釣行が今月最後の釣行になりそうです。

2月に再び近場カレイ釣行で復活しようと思います。

~タックル~

竿…PROSURF 405CX-T

リール…PA SPIN POWER

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号

おもり…L型天秤30号
  
仕掛け…ハリス7号、針:丸セイゴ17号
  
エサ…ユムシ

<釣果>
なし。

この時期の夜釣りは意外に楽しいと思う方は↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

