スポンサーサイト


2012年度の目標


釣りが下手な自分は、上達し大物を釣りたいので常に目標を高く持って行動するようにしています。
趣味なので近場で済ますのもアリかもしれません。しかし、私にとっての一番のこだわりポイントが〝大物〟となるので必然的に色々行ってしまいます。考えればブラックバスに熱中していた時も香川徳島を釣り歩きました。

さて、去年はどのような目標を掲げていたかな~と読み返してみると…

2月:カワハギ、アマダイ、イトヨリ(静岡、愛媛)
3月:キビレ(富津)、カレイ(三浦)、アイナメ(猿島)、暇ならコトヒキ(静岡)
4月:カレイ(常磐)
5月:カレイ(常磐)アイナメ(重茂)
6月:尺キス(三浦か内房)
7月:マダイ、他大物(伊豆)
8月:コロダイ、他大物(高知)キス、マダイ、チヌ(広島)
9月:ニベ、マダイ、キスなど(愛媛、香川、岡山)
10月:ヒラメ(常磐)マゴチ(内房?)
11月:ヒラメ(常磐)、カレイ(宮城)
12月:カレイ?、スズキ(千葉)

去年達成できたことと達成できなかったことと分かれますがまだまだ初級者の域を脱せないな~と感じます。しかし五島に行くなど活動的に釣りができたのは良かったです。

玉之浦

今度は33オーバーを狙いたいと思います。

今年度は4月から社会人になるので制限も多くなりますが更に色々行ってみたいとかんがえています。出来る限り近場で大物をということでプランを考えてみました。東日本側からだと近場の限界は三重県くらい?と思っています。しかし岡山は新幹線でのアクセスが良好なので比較的行きやすいかもしれません。瀬戸内なので風裏さえ探せばほぼ全天候対応できます。

4月…三重県・熊野(カワハギ)
5月…北海道・室蘭(アイナメ・カレイ)
6月…岡山県・塩飽諸島(キス・ニベ・スズキ・チヌ・マダイ)
7月…千葉県・南房総(マゴチ・キス)
8月…静岡県・狩野川(チヌ・キチヌ)
9月…高知県・安芸(コロダイ・ヘダイ・コトヒキ)
10月…茨城県・大洗(ヒラメ)
11月…宮城県・牡鹿半島(アイナメ・カレイ)
12月…福島県・小名浜(カレイ・アイナメ)千葉県・富津(スズキ)
1月…愛媛県・宇和島(何か大物)
2月…熊本県・緑川(ハゼクチ)
3月…青森県・八戸(カレイ・アイナメ)

最初の妄想では五島とか対馬とか入っていてどう見ても金銭的に不可能だったのでボツ(笑)
遠征を削りに削ってこんな感じかな~と思います。半分は仕事の関係で近場に変更になるとは思いますが…

しかし、どうしても行ってみたいのが北海道と高知です。
特に北海道はかなり凄そうなイメージがあるので実際に自分の目で確かめてみようと思います。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ehimeくん、毎度です。
今年は昨年のように釣りは出来ないと思います。
ただ社会人となるので今より金銭面で余裕が出来るので
道具を揃えなおすチャンスかも・・・。
でも無駄使いはあきまへん。しっかりと貯蓄する事をお勧めします。
(彼女には内緒の貯蓄もお勧め・・・。)

Re: No title

Dainanaさんコメントありがとうございます。
釣行回数は減っても密度が濃い釣りをしていく予定です!
道具もほしいですが…しばらくは道具よりも釣行を重視していこうと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

貯金しなければいけませんね…
彼女に釣り具の価格をばれないようにするだけで必死ですので…
頑張って貯金しようと思います。

はじめまして!

北海道在住の「とど」と申します。

「北海道」の文字に食いついてしまいました(笑)

稲門さんは、大物狙いなんですね!

北海道には50㎝upのクロガシラカレイが

釣れるポイントが各地に点在しています。

一番可能性が高いのか、苫小牧、室蘭方面かな・・・?

私の住んでいる稚内でも、稀に50㎝upは釣れますが、

私は未だ釣り上げた事はありません・・・(泣)

機会があれば、是非北海道に来てみて下さいね!

こちらのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますので、

よろしくお願い致します。

Re: はじめまして!

とど様コメントありがとうございます。
僕は「超」大物派です(笑)小物しか釣れてないように感じますが…
室蘭・苫小牧!超行きたいです。
というより絶対行きます(笑)
稚内にお住みなのですか!礼文・利尻に目と鼻の先ですね。羨ましいです。

今後もよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

