スポンサーサイト


最強の竿先ライト?


今までぎょぎょライトを使っていましたが、熊本に行ってたくさん使っていたらアッという間になくなりました…

フレンドだと3個で200円ほどで買えますが一個70円程度はします。

もっと安いのがないかといろいろ調べていたら発見しました。場所はダイソー・新大久保インター店!おそらく兵庫以外でも売っていると思います。

ライト

〝ネオンファンタジー〟
子供向け玩具のようです。100円で4個入りで経済的ですが、竿に取り付けるにはテープが必要です。

ライト

早速取り付けました。5ガイドの投げ竿(旧スピンパワー)にはちょうど良いです。
イマイチ明るさがわからないので暗くしてみると…

ライト

眩しい??くらいです。
欠点は5~6時間しか持たないことでしょうか。半夜ならちょうど良さそうです。

ライト

ぎょぎょライトとの比較です。半端なく大きいです。
大きい分、たとえば冬の緑川で土手から竿を監視する際などは、ちょっと離れていてもかなりわかりやすいと思います。(かなり限定的な状況ですが…)
テープでの取り付けに抵抗がなければいい商品かもしれません。
またきっちり端にテープを巻いておかないとフルキャストした際に糸が絡んで吹っ飛ぶ可能性もあるのでその点には気を付けなければなりません。

早速2月に使ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ehimeくん、毎度 
老眼の僕には最適かも(爆)

Re: タイトルなし

Dainanaさんお疲れ様です。
老眼関係ないですよ(爆)
Dainanaさんもよければ試してみてください。
ただ目立ちますが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

