スポンサーサイト


厳冬の熊本遠征3日目/菊池川→緑川


12日、さてどうしようかといろいろ考えるも…

坪井川で昼にやっても期待できそうにないのでいっそ超昔のポイントであった菊池川に向かいました。

熊本

満ちてくると足場が水没します…

ハネが1匹釣れただけで特に音沙汰なし…

熊本新港で色々と聞き込みをしますが良くても2~3匹とのこと。じゃあやっぱり腐っても緑川か?と思い緑川へ。

やや上流で竿出しします。

満潮の3時間前くらいから開始。しかし満ち込みがキツイ。それでもしばらくするとアタリ、

熊本

やはりハネでした。

その後漁師さんが来られ、釣りについて断らせて頂くと、「愛媛から来たんやろ?釣ってかえってな」と熊本弁で優しく言ってくださりました。ありがとうございますm(__)mその後色々お話しさせていただきました。有明海の漁師さんはどなたも優しい方ばかりです。30年以上前はよく?いた70センチのハゼクチ…釣ってみたいものです。
何でも答えてくださりあっという間に時間が過ぎます。しかしアタリは…

しかし日付が変わるころ巻いていると???ウネウネ?

熊本

お~ついに来た!漁師さんも喜んでくれました。

その後ポツポツかかり3時の納竿までに3匹追加できました。
サイズは38センチが最大でした。

しかし50オーバーはどこにいるのか…

~タックル~

竿…投げ竿30号~35号、4.05m

リール…ドラグ付投げ専用リール

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号、ナイロン8号

おもり…L型天秤、ジェット天秤30号
  
仕掛け…市販カレイ仕掛け15号等
  
エサ…青虫

時間帯…(菊池川)10時~14時、(緑川)21時~翌3時

<釣果>
ハゼクチ:35~38センチ4匹

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

