fc2ブログ

早春の四国遠征Part1/伊予寒川

九州遠征の記事を書く前にこちらから更新。

九州遠征から帰ってきて大量に余っていたユムシ…

有効に使えないかと考えます…

武庫川はボケじゃないと駄目だろうし…

???


四国ならイケる?とひらめきDainana様に電話してみるとなんと行けるという有難いお返事!

早速速攻で荷造りし四国へ。

途中まさかのホイールカバー脱落というアクシデントもありましたがなんとか香川のDainana様宅に到着。

すぐにオススメの寒川の釣り場へ。

早速5本用意し、遠投~中投まで投げ分けます。

しかし無反応…

向かい風で適度に波もありつれそうな雰囲気もあるのですが全く来ません。

遠征の疲れで眠たい僕は少し横になったりしつつ打ち返しますが何もなし…

おまけにお腹も冷えてトイレに駆け込んだりという始末で…

寒さは熊本修行で慣れたのですがアタリのなさにはなかなか慣れることができません。

しかし富津の経験から満潮前後はアツイことを知っているので粘ります…

が、気づいたら明るくなっておりました。

これはアカン!と納竿。

Dainana様はキスを狙うとのことで僕が運転をしてポイントを目指します。

途中香川の名ポイントを色々御案内してくださりとても勉強になりました。

越冬ギスポイントに到着後僕は仮眠。Dainana様は越冬ギスを狙うようで気合が入っています。

しばらくして寝ていると…昼になっていました。

Dainana様の釣果はここでは伏せておくことにします。

その後うどんを食べに街中に戻ります。

Part1は此処までです。

今回写真はあまり撮れていませんのでありませんm(__)m




~タックル~

竿…PROSRF405CX-T

リール…PA SPINPOWER

道糸…アトミックスライダー3号+力糸5~12号

おもり…L型天秤30号
  
仕掛け…丸セイゴ18号1本針180センチ
  
エサ…ユムシ

時間帯…2時~6時

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する