スポンサーサイト


江戸川でハゼ

今日はサークルメンバーで江戸川に行きました。

東西線の早稲田から東葉勝田台行きに乗り妙典駅で降ります。
江戸川

そこからサークルメンバーの車で駐車場に向かいます。


ちょうど東西線のすぐ横に駐車場はあり無料ですので便利です。

釣り場に着いたときは雲の多い天気ですごしやすかったです。

江戸川

ポイントはこの水道?の橋と
江戸川
この東西線の橋の間です。
江戸川

大潮の引き潮であっという間に干上がっていくものの結構あたりがあり本命のハゼが釣れます。
江戸川



しばらくすると雲も少なくなり暑くなってきました。

江戸川
江戸川
江戸川


途中から東西線の橋が右側に見える位置に移動しました。


暑くなってきてもハゼの食いに差は余りありません。

ただポイントが少し遠くなった気がしました。

メンバーのうち手前でやっている人には反応が少ない時間もありました。

状況に応じてこまめに距離を変えて探ると良いと思います。

江戸川


結局6センチ未満と思われるハゼはリリースして合計24匹でした。
江戸川



<データ>


竿…スコーピオン2551R

リール…センシライトMg2500

道糸…ナイロン2号

おもり(ポイントが遠いとき)…中通しオモリ2.5号

おもり(ポイントが近いとき)…ガン玉4B

 

仕掛け…キススペシャル5号の1本針仕掛け

エサ…石ゴカイ

時間帯…7時~11時半 


<釣果>

ハゼ…6センチ~10センチ…24匹



今日のポイントです↓




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

