スポンサーサイト


福浦で夜釣り

本当は沼津に行きたかったのですが、メンバーとの都合もあり福浦に行ってきました。

電車で行きましたが、この暑さで駅まで歩くと死にそうになります笑

福浦
福浦

最初は後ろに自販機が5台あるところの前でやりました。

片方には塩イワシをつけ片方には本虫をつけます。

塩イワシはマゴチ狙いです。

福浦

日が暮れてからは本虫のみで攻めます。

福浦

しかし余りにあたりがないので対岸の花火や神宮の花火を見たりしてました。全然エサは取られません。

たまに釣れるのはアナゴです。
福浦

星の写真を撮ったりもしました。意外に星が見えます。
福浦

夜が明けても目ぼしい釣果はありません。


福浦

しかししばらくすると巻き上げるときかなりの重量感があり、何かと思ったら
福浦

カサゴでした。浮いてきたときは一瞬アコウに見えました。

東京湾にアコウはいないと思いますが。


塩イワシは↓のようにつけました。しかし身エサに関しては素人なので参考にしないでください。笑
福浦

朝にかなりのナブラがありソウダガツオが多数釣れていました。後輩の弓ツノを使わせてもらったのですが残念ながら針掛りしませんでした。

近所の人は朝に狙いに行くと良いかもしれません。

<データ>


竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン5号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…塩イワシ用…砂ズリ…ワイヤー#37を40センチ
        ハリス…フロロ6号を100センチ
        針…コウジマダイ17号の孫針仕掛け
    本虫用…砂ズリ…ワイヤー#37を40センチ
        ハリス…フロロ6号を100センチ
        針…ケプラー補強をしたサーフ真鯛Sの1本針仕掛け

エサ…本虫、塩イワシ

時間帯…17時半~翌日9時 


<釣果>

カサゴ28.5センチ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

