スポンサーサイト


沼津の内浦で夜釣り


8/17の夕方から沼津の内浦に夜釣りしに行きました。



狙いはマダイです。
今回は携帯からの更新ですので写真は後日載せます。
池袋の上州屋でユムシ25匹を仕入れ東海道線で沼津に向かいます。

体力温存のためにグリーン車で寝ときます(笑)

沼津
沼津
沼津



沼津駅からバスで内浦に向かいます。

沼津は初めて行くのでまずはコンビニも近くにある安心な?内浦に決めましたが、車があれば間違いなく西伊豆に行きますね。


内浦には8時前に到着しました。


カゴ釣りの常連?と言うよりは防波堤に住んでる感じの人とファミリー以外人はいませんでした。


最初は防波堤中間から釣ることに決め投げます。水深は20メートル程度だと思います。その後先端に移りました。

沼津

星がよく見れます。

沼津




このポイントは潮通しがあまりよくなさそうだったのが心配だったのですが、愛媛には潮通しがそれほど良くなくても釣れるポイントがあるので大丈夫だと釣りを始めるまで思っていました。


釣りを始めるとアナゴが連発します。アナゴがたくさんいるポイントではマダイを釣ったことがないので不安になります。


夜の間にドラグを鳴らす当たりが数回ありましたがのりませんでした。


マダイの可能性もありますが何かはわかりません。

結局朝に小さなマゴチを釣っただけでした。


沼津


朝からカゴ釣りやサビキ釣りの人が挨拶も無しにかなり近くで釣りをしだして微妙でした。クロスしたら、直接絡むからと言ったら改善されましたが、、、地続きの釣り場でのカゴ釣りやサビキ釣りはマナーが悪い気がします。沖磯の方はマナーがそれなりに良いと思うのですが。ゴミもたくさん落ちてました。周りのゴミはとりあえず拾いましたがもう少しマナーを守ってほしいですね。小学生でも一度言えば分かると思います。


さて、今からムーンライトながら等を使い広島に向かいます。すでに釣り具は送ってます。送料2760円でした。人間とあまり変わらないです。(笑)
広島では以前宮島に行くと書いたのですが、釣り具のポイントのキスダービーに参加したいので大ギスが釣れそうな阿多田島に渡ろうと思います。また更新しますのでよかったら見てください。

沼津
沼津



<データ>


竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…ハリス8号通し、カットビッグサーフ18号
エサ…ユムシ

時間帯…20時~翌日6時 


<釣果>

30センチ未満のマゴチ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

