スポンサーサイト


広島県の大野浦近辺でキス釣り

広島

広島
広島




8/20の朝に広島県の大野浦~玖波間の海岸にキス釣りしに行きました。今回は小学生のいとこも一緒です!



キス用の仕掛けはあまりなかったのですが、少しやるつもりだったので市販仕掛けを一個買ってったのですがすぐに針がなくなりました。仕方ないのでカレイ用のカレイイレグ12号の仕掛けに変更しました(笑)

今回から振出スピンパワーを追加したのでそれに誘導式海藻天秤18号で投げたのですがものすごく飛びます。さすがスピンパワーです!プロサーフとは結構違う気がします。

スピンパワーとプロサーフの二本で置き竿で攻めます。
スピンパワーに早速当たりがありピンギスが釣れました。


幸先はよかったのですが後が続かず…


次は仕掛けを多めに用意しないとダメですね。藻が多かったです。


いとこにもピンギスとベラが釣れたのでまあよかったです。ただエサも付けれないのでまだまだ訓練が必要ですね(笑)





<データ>


竿…プロサーフ405CX-T、スピンパワー405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤18号 

仕掛け…カレイイレグ12号一本針仕掛け
エサ…石ゴカイ

時間帯…4時半~7時 


<釣果>

ピンギス数匹とベラ数匹


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

