スポンサーサイト


観音崎リベンジ

今日(29日)、観音崎にリベンジしに行きました。

もともと野島防波堤に渡ろうと思っていたんですが、天候が悪いため急遽風裏の観音崎に行きました。

始発の電車に乗って7時前に釣り場に着きました。

観音崎リベンジ

まずは京急ホテルの裏の辺りでやってみますが風が強い上に藻が多くて釣りになりません

観音崎リベンジ


仕方ないので、観音崎のほうに移動します。


観音崎リベンジ

ここでは、何とか釣りになりますが、かなり根掛かりがきつい上に藻が多いです。


それでもあきらめることなく打ち返しますが、干潮前後に釣れたのは二匹のキスのみ。


エサも少なくなり、もう駄目かとあきらめた気分でチョイ投げした竿に奴は来ました!


36cmのアイナメです!


何回も藻に引っかかって取れたこと自体がうれしい1匹です。

カレイらしい魚がかかったのですが、それは藻で外れてしまったので喜びも大きいです!


観音崎リベンジ


リベンジ達成とはいかないまでも、引き分けくらいにはなったと思います。

下は今日使った仕掛けです。自分の作っている仕掛けでは最も装飾品が多いパターンになります。

観音崎リベンジ


<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…幹糸10号、ハリス4号、抜投カレイ15号の1本針仕掛け

エサ…青イソメ

時間帯…7時~14時 



<釣果>

アイナメ36cm…1匹
キス…24cm、17cm




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

