スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡鹿半島でのポイント選び



今週末に牡鹿半島に遠征するのですが、ポイント選びが難しい…


今年の渡波は水温が高いようで厳しいようです。


初日に渡波に行く予定ですが厳しい釣りになりそうです。


インターネット経由で大量の塩本虫を用意する予定ですがどうなるか…



中古で空撮ポイントマップを買い、実験レポートの間に眺めますが、どのポイントも良さそうで絞れません。
牡鹿半島

投げ釣り倶楽部の本にも色々と紹介されており、正直全部のポイントに行きたい!



しかし時間は限られているので、ある程度絞り込みました。


小竹浜
月浦
狐崎浜
田代島
網地島
塚浜
竹浜
指ヶ浜


この中から当日の天候も考慮して決めるつもりです。


しかし、カレイの大物を仕留めたことがない自分にとってはスーパーポイントだらけで困ってしまいます。


なんとか大物を仕留めたいのですが…




仕掛けも、ビッグサーフ18号用をとりあえず35組用意しました。


牡鹿半島


渡波用は面倒臭いので5組ずつパックに入れています。


渡波用以外に、抜投カレイ15号の仕掛けも大量に用意する予定です。


装飾品は根掛りのことも考えて控えめにしてありますが、根掛りがなければ色々試す予定です。





参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。