

宮城遠征2日目/石巻市寄磯


2日目はどこに行くか悩んだのですが、寄磯に行くことにしました。予定とはかなり変わりました。

疲れのためなかなか起きれず、出発は9時過ぎになってしまいました。

牡鹿コバルトラインをクネクネ行くこと1時間以上?やっと寄磯につきました。

11/6 寄磯

ナメタも出るらしいので、チョイ投げ2本と遠投3本で勝負です。

11/6 寄磯

後輩と合わせて9本。何か釣れる気がします。

11/6 寄磯

とんでもなく巨大なふぐが釣れました笑

これが湧いているようで、1日中苦戦を強いられました。今年はエサ取りが多いようです。

11/6 寄磯

後輩の釣った変な色のカサゴです。

11/6 寄磯

自分には、自己最高記録のメゴチが釣れました。

11/6 寄磯

あまりにもアタリが少ないため超遠投して探ってみるものの…

アタリがありません。
11/6 寄磯

(レンタの)ウイングロードと夕日


11/6 寄磯

あまりのストレス?に温泉に直行し汗を流し体を清めます。

11/6 寄磯

そしてお決まりの?爆食いです。

11/6 寄磯

運転しないといけないためお酒を飲めないのがつらいです。


次回は11/20に富津方面でスズキを狙う予定です。

カレイも行きたいのですが、合同説明会やらレポートやらでなかなか難しいです。



<データ>

竿…スピンパワー405EX-T、プロサーフ405CX-T
リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号
捨てオモリ式は六角25号


仕掛け…幹糸…8号
    ハリス…5号
    針…改良カレイイレグ14号の3本針仕掛け(遠投用は1本針) 
    ナメタ用は捨てオモリ式胴突仕掛け


エサ…アオイソメ、塩イワイソメ、エラコ

時間帯…5時~15時過ぎ

<釣果>
メゴチ…~26.5センチを数匹


他、子アイナメ、ふぐ
探り釣りでは25センチまでのアイナメ多数




参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

