スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中之作沖堤

11/27の土曜日は中之作沖堤に行きました。


馬場でレンタカーを借り、途中、板橋、大宮で後輩を拾い、一路常磐へ向かいます。


高速1000円の恩恵を受けるため、加須から入り、北関東道経由で行くことにしましたが、間違えて途中の岩舟JCTで北関東道に入ってしまい、お金と時間をロスしましたが、何とか渡船には間に合いました。

中之作沖提 11/27

友部JCTで、大洗方面にも行くことができます。どっちが釣れるのか…

中之作

渡船は、波のため沖はだめで、前か赤灯のみで、すでに赤灯は満員のため前のみになるとのこと。

少しテンションダウンです。

中之作沖提 11/27

渡船の船長さんはとても親切な方でした。ありがとうございました。

中之作沖提 11/27

「前」の角の部分で竿出しします。底は砂地と岩盤のミックスです。


中之作沖提 11/27

シャコが多いようでたまにかかってきました。

アオイソメも結構取られます。

中之作沖提 11/27

ドンコが多く結構釣れました。鍋の具材になりそうです。


中之作沖提 11/27

初めて1時間ほどして後輩に30センチのマコガレイが釣れました。肉厚でおいしそうです。


中之作沖提 11/27

「前」の角がイマイチなので「前」のテトラ寄りでも投げてみます。

こちらは潮の払い出しもありなかなか良さそうですが、底は平らな岩盤のようでイマイチアタリがありません。

中之作沖提 11/27

「前」から赤灯方面。もう昼前なので帰られた方も多いようです。

結局めぼしい釣果もなく14時前になり納竿としました。

今回は沖に渡れず残念でしたが、雰囲気も良く、沖堤に渡られた方も良い人ばかりで気持ちの良い釣行でした。

渡船代金も1500円と安く懐にもやさしいです。

野島ももっと安ければ渡りたいのですが…

また今度はナメタのベストシーズンに行きたいと思います。



中之作沖提 11/27

家で竿を洗って乾かしました。これで次の出撃も万全です。

次回は再び「富津スズキ」です。


<データ>

竿…スピンパワー405EX-T、プロサーフ405CX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナメタ用…ナイロン8号
   普通用…PE2号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号、ナメタは六角25号

仕掛け…ナメタ用…捨て糸5号、ハリス6号、針丸セイゴ16号
    普通用…幹糸6号、ハリス5号、流線13号の段差仕掛け

エサ…アオイソメ

時間帯…7時~13時過ぎ

<釣果>
ドンコ、ちびなめ…

参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。