スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末は上関で


毎年年末は親の実家のある広島方面で釣りをしていましたが、これまで目立つような魚は釣ったことがありません。


よくダイワ製缶裏と呼ばれるポイントで竿を出していました。



宝くじ的な確率で大判が釣れるらしいですが、自分は手のひらサイズしか釣ったことがありません。



今年は免許も取ったので、車を出して遠出してみたいと思います。


アングルの釣り情報やかめや釣具の情報を参考にすると、山口の上関方面なら年末でもイシガレイの一発を狙えそうな感じです。





周辺は流れの速いポイントが多そうで難しそうですが一発大物を狙ってみたいと思っています。


エサはもちろんコウジオンリーで!針は、丸セイゴ18号!玉砕か一発かの二つに一つという私の大好きな釣りです。




年始には愛媛で同窓会に出席するので、その後に宇和島でカワハギをやろうと思っています。


他にアマダイも狙える場所もあるようなので、両方釣れるといいと思うのですが難しそうです。


いつものように西予市付近が一番かな~と思っています。


カワハギは玉砕もないのでのんびり出来そうです。




上関とは関係ないですが、去年の2月に撮った、国道378からの夕日です。

378

瀬戸内はロケーション抜群なのでドライブしているだけでも気持ちいいです。


こんな場所が関東にあったら大渋滞になってしまいそうですが…




参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。