スポンサーサイト


椿泊でウミケムシ駆除!

今日は朝から徳島の椿泊に出撃しました。


淡路島の福良でも良かったのですが、天候が徳島南部のほうがよさそうなのと、淡路島は混雑しそうなのでやめました。

まるえさ釣具でマムシと青虫を買い、第二神明→明石海峡大橋のコースで鳴門まではあっという間で、そこから下道が結構長かったです。


椿泊
今日のポイントです↑
車横付けの神ポイントです。地元の方の邪魔にならないようにしましょう。



椿泊
↑小屋の横です。左の車は実家のwishです。


早速4本出して気合を入れます。


海底は石混じりの砂底です。おそらく泥も混じっています。かけ上がりが何箇所かあるようなので重点的に攻めました。あと所々よく探すとシモリもあります。


椿泊

しかし…
椿泊

ケムシ…ケムシ…ふぐ…ケムシ…


この流れで結局12時の納竿までに目ぼしい釣果は得られませんでした。

距離を変えたり頻繁に誘いをかけたり…試行錯誤はしたものの…

カレイはやっぱり難しいと改めて実感しました。


途中、何回かいい当たりがあったのですが

おそらくキスか河豚だと思いますが、あえてカレイと思いましょう!


釣りの途中、少し近くのポイントを見物に行こうと思い車を出して見に行ったのですが…

なんと左後方を擦ってしまいました↓椿泊付近の道は狭くて離合がしづらいです。行かれる方は気をつけてください。

変なところでアタリが出るようでは、釣りにアタリが出ないのも頷ける気がします。


近所の方とお話したりしてまったりできたのは良かったです。やっぱり田舎の人は暖かいですね。


今年は水温の低下が遅いので、これからが本番かも知れません。釣れたという方は極秘にメールをくださいませ笑

椿泊

帰りは定番の淡路SAで写真撮影!+夜景のパンフレットなどをゲット!

椿泊

カップルにはおすすめのSAです。

<データ>

竿…スピンパワー405EX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…普通用…PE2号+力糸5~12号、遠投…PE1.5+PE6号10メートル

おもり…誘導式天秤25号

仕掛け…カレイイレグ14号の1本針仕掛け+蛍光オレンジパイプ7センチ。

エサ…青虫、マムシ
時間帯…7時半~12時

<釣果>
ケムシ


参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

