スポンサーサイト


冬の愛媛遠征1日目/興居島大室近辺

12/27は冬型の中愛媛に行きました。



兵庫から愛媛に行くのに、、

自宅→第二神明→神戸淡路鳴門→高松道→松山道を考えていたのですが…

なんと伊予小松より先が全線通行止め!



仕方がないので…

自宅→グリーンロード→播但連絡→山陽道→西瀬戸道→197号線というルートで行きました。



途中雪もちらついてきて、不安になりつつも友人の家には朝2時過ぎには着きました。



仮眠してから、友人の車で出撃!

当初の予定では、青島を考えていたのですが、明らかに厳しいということで興居島の風裏しかないという結論を得ました。

フレンドでコウジだけ買っていると、友人からの冷たい?視線が…


1発が出ればいいのです笑


興居島

1番船で興居島へ。大室に向かいます。

しかし意外にも大室も超寒い状態↓


ここから迷走が始まり、、、、


城が鼻、泊、北浦等いろいろ見ますが、泊以外は厳しい状況…

しかも途中で眠くなり、泊で仮眠してしまいました笑


起きたのは九時ごろ…

友人のどうする?の声に

大室!と即答し、寒い中やる覚悟を決め、大室の北側の砂浜辺りでやることにしました。


興居島

気合のコウジのみです。

興居島

ロケーション最高の釣り場です。


しかしかけあがりがきついのと、藻が多いのとで結構苦戦です。友人は南側の岩場で竿出ししていました。

根掛りはないが毛虫が大量とのことです。


しばらくして11時ごろ風が緩んだので、大室の石波止へ。

興居島

角は友人に譲り少し先で竿を出しました。水深は20メートル弱あります。かなり深いですね。


興居島

巻き上げている最中に彼が来た以外は特にアタリもなく…

黙々と打ち返したのですが残念です。


興居島

また興居島には来たいです。やっぱり愛媛最高です。フェリーのおじちゃんも超いい人でした。やっぱり人がいいところは本当にいいですね。


帰り、暇つぶしに本屋でチョーさんの本を見ていると、愛媛県の投げ釣り界の御所に怪しげな?ニックネームがついていてビックリしました。笑


しかも、大室の北側がポイント紹介に載っていました。


もしかしたらあそこらのカレイはすべて釣られたのかな…





この日は昔よく行った、媛彦温泉で車中泊することに。

媛彦

イルミネーションなんか昔あったかな…

媛彦は550円ですが、タオルはないので買っておかないといけないので注意です。

駐車場は24時間開放です。







<データ>

竿…スピンパワー405CX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…誘導式天秤30号

仕掛け…ハリス8号1ヒロ+丸セイゴ17号

エサ…コウジ

時間帯…9時半~14時

<釣果>
ESO


参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

