スポンサーサイト


広島遠征1日目/山口県神代

29日の早朝に広島に着いてゆっくりしていると従兄弟の小学生が釣りに行きたいと言ってきたので昼過ぎから已む無く出撃。

神代
神代
途中の宮島SAから撮影。早朝なのに混んでました。雪が降るのでスタッドレスは必須です。


今津川河口に行こうと思ったのですが強烈な横風が…


あきらめて神代に行くことにしました。


188をゆっくり南下。途中の海遊釣具で小学生用に6号のジェット天秤を購入。もちろん餌はコウジオンリーです


先端が空いていたので先端で始めますが…

神代

強風に煽られ三脚が…


神代


気を取り直して四本出します。

神代

神代

しばらくアタリがない時間を過ごしますが、16時過ぎに竿を煽ると締め込みが…

海面に浮いてきたのは茶色いカレイ!40以上ありそうなサイズ。

しかしここで痛恨のすっぽ抜け…

丸セイゴ17なのに…

その後はアタリがあるものの乗らず。

○ボでした。

しかし従兄弟はメバルやアイナメを6匹くらい釣ってました!

意外に上手い笑


神代
遠くに見えるのは大島大橋です。瀬戸内海いいですね。

<データ>

竿…プロサーフ405CX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸PE6号

おもり…誘導式天秤25号

仕掛け…ハリス8号1ヒロ+丸セイゴ17号

エサ…コウジ

時間帯…14時半~17時

<釣果>
なし。


参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

