スポンサーサイト


広島遠征2日目/山口県上関瀬戸

大晦日。今年の釣納めはどこにしようか…


広島方面ならやはり大判の可能性がある上関しかないという結論に。

上関
家を出るとまだ雪の残っているところもあり、さらに山陽道はタイヤ規制です。


188号線を南下していく途中に道路わきにある旗の蠢き方がすごい


しかし根性で柳井をすぎ188から上関方面に左折。相の浦をとりあえず見てみると風裏なのに爆風笑


しかしそんな中でも釣り人が!


やはり関西の釣人はタフです。


より風裏を求めてなんと上関四代まで行ってしまいました。



上関

ここも風裏なのに爆風↓


この日は瀬戸内海でも爆風でどのポイントも尽く×


仕方がないので上関瀬戸に戻ることに





上関

ここなら完全に車横付けなので爆風でも安心です。


上関
上関の白灯台が見えます。


上関
もちろん釣り人は私のみ笑


上関

なかなかアタリが来ない…

上関

暇なので遠くからも撮っておきました笑

上関

竿を低く構えないとすぐに倒れてしまいます。

2時くらいになった時1本の竿のラインが張ったり緩んだりしているのを発見!

合わせると潜る感触が!


手前まで寄せると、白い物が!

ついに大判イシガレイ撃沈か?と思いきや…




上関


チヌでした。実寸43.5センチのまあまあの型です。

チヌを見て興奮した猫が寄ってきました。

上関

かわいいですね。


その後は特にアタリもなく…

やはり大判は簡単には釣れないな…



<データ>

竿…プロサーフ405CX-T等

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…誘導式天秤30号

仕掛け…ハリス8号1ヒロ+丸セイゴ17号

エサ…コウジ、塩漬け本虫

時間帯…12時半~15時半

<釣果>
チヌ43.5センチ


参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。当方愛媛出身神奈川在住です。媛彦温泉、実家に帰ったときは毎日行くので懐かしくなってコメしました。稲門サーフさんの精力的な釣行、頭が下がります。当方も投げ釣り専門であちこち出没してます。一度、関東でカワハギかスズキでもご一緒しますか?これからも釣行記楽しみにしてます。頑張ってください。

No title

じんじんさんはじめまして。コメントありがとうございます。
愛媛県御出身とは!なんだかうれしいです。姫彦温泉いいですよね!肌がすべすべする感じが好きです。
愛媛のどこかも気になります。私は松山の久米に住んでおりました。
精力的とはありがとうございます。これに結果が伴えば良いのですが笑
これからもがんばります。
関東でカワハギ釣れるようですね!伊豆のほうでしょうか。気になります。
神奈川でスズキですと相模川の河口とかもいいようですね。
私は関東に車がないため難しいかもしれないですが是非御一緒できる機会があれば、御一緒させていただきたいです。
関東では、3月に富津方面にキビレ狙いに行こうと思っております。
これからもよろしくお願いします。




No title

早速にお返事いただきありがとうございます。私は樽味に住んでました。今も実家があります。その前は桑原というところです。長浜の犀の鼻、懐かしいですね。私が中学校の頃、父親に連れて行ってもらった頃はイシガレイの50オーバーやマコの40アップが比較的簡単に釣れていたのですが・・・ご一緒できるようであれば最寄り駅で車でお迎えに上がりますよ。年間2万キロくらい平気で走ってますので(笑)

Re: No title

> 私は樽味に住んでました。今も実家があります。その前は桑原というところです。

樽味や桑原は北高に通学する途中に毎日通ってました。懐かしいです。今は田んぼもだいぶ埋め立てられて景色も変わってしまいました。

>長浜の犀の鼻、懐かしいですね。私が中学校の頃、父親に連れて行ってもらった頃はイシガレイの50オーバーやマコの40アップが比較的簡単に釣れていたのですが・・・

犀の鼻懐かしいですよね!最近どうなのか…ポイントが変わったのかもしれませんね~

>ご一緒できるようであれば最寄り駅で車でお迎えに上がりますよ。年間2万キロくらい平気で走ってますので(笑)

わざわざありがとうございます。最寄り駅は都電荒川線の面影橋駅です。
年間2万キロとは!すごいですね!

御一緒できそうなときは、メールの方で御連絡させていただきたいと思います。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

