スポンサーサイト


速報~津久井浜、三崎港某所撃沈

5/5は朝から津久井浜でキス狙いをし、その後三崎港でカレイを狙ったんですが見事に撃沈しました↓


津久井浜は藻が多く、朝一で釣っていた後輩が見事ツ抜けという快挙を成し遂げるものの、自分は藻にかかったり、波打ち際で外れたりさんざんでした…

20センチクラスが掛かってたのに波打ち際で外れたのは本当に痛かったです


海

後輩は3色程度で連発してました…
流石です!

その後、昼頃に金田湾に移動しようと思ったんですが、バスに乗り間違えて三崎港に行くことになりましたw
海

花暮岸壁から竿を出します。

しかし掛かるのは…

20センチクラスのメゴチ(ドラグでましたw)、大型のふぐ、12センチ以上のウミケムシw(愛媛の宇和海でもこんなのいません)ハゼ、と外道のオンパレードです。

イカの短冊も使ってはみたのですがイマイチです。

結局、本命のカレイは釣れず…夜になってしまいました。



海


おまけに、帰りに金沢文庫駅近辺で食べたつけ麺のお店のつけ麺をupシときます。

このお店はなかなかおいしいお店で、つりの帰りは竿を持ったまま押しかけてますw




海



<データ>

竿…キス用…プロサーフ405CX-T
  カレイ用…スピンパワー405EX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…キス用…幹糸2.5号、ハリス1号、拙者のこだわりキススペ5号の5本針仕掛け
    カレイ用…幹糸10号、ハリス4号、ビッグサーフ17号の1本針、もしくはカレイ13号の2本針

エサ…青イソメ、イカ短冊

時間帯…8時~18時 



<釣果>

メゴチ数匹、ハゼなど



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

