スポンサーサイト


今年度の目標

東京に帰ってからはレポートにエントリーシートにと釣りはしばらくご無沙汰です。


しかしこの時期の関東地方は釣りものもほとんどなく…


私の知る限り伊豆のカワハギや富津のスズキくらいでしょうか。


大判の可能性のない産卵オスカレイはどうでもいいし…


しばらくは2月上旬のテストと就活をメインに活動する感じです。2月に一度兵庫に帰って愛媛徳島遠征を実行したいところですが説明会がいっぱいあったらさすがに厳しいかもしれません。文系の友達に帰省の話をしたら笑っていました笑


文系の就活は大変です。。。



話は変わり、、、

新宿

この時期はやっぱり夜景の見物ですね!さすが東京だな~と思います。夜は寒いですが…


時間を見つけてパワーエアロスピンパワーをお手入れ。

道具

ハンドルの部分はとても汚れてました。綺麗にグリスアップして今年も完璧です。


今年のために小物も用意しておきました。フレンドと拙者で乱獲です!


東京のJ屋ではもう買えませんね笑


道具

トーナメントカレイをたくさん買っておきました。常磐カレイで役立ちそうです。またアマダイにもいい感じです。

エポキシや蛍光塗料は買い足す予定の振出スピンパワーの穂先の改造用です。

道具

こちらの蛍光テープもスピンパワー用。。釣り場で目立ちます。


予算の都合上、今シーズンは1本しか買えなさそうです。本当はCXのほかにAXのスピンパワーも2本欲しいところですが(フエフキ、コロダイ、その他大物用)…


就職してからかな~


道具

こちらは以前三ノ宮で買いだめしておいたグリップテープです。

道具

旧スピンのエンドがかなりヘタっていたので…

道具

綺麗に巻き変えました。


綺麗になると釣れそうです笑







今年度の目標は?ということでここから↓目標です。
===============================



去年は様々な釣り場で色々な魚に出会えました。数えてみたら、12都道府県で竿を出したことになりました。おかげで色々なことが身につきました。


今年は去年以上に色々とチャレンジしたいところです。


魚種的には、イトヨリ、アマダイ、キビレ、マゴチ、ヒラメ、ニベ。


大物的には、クロダイ50以上、マダイ70以上、キス30以上、カレイ45以上。


これらの中には難しい魚もいますが是非仕留めたいものです。




どうでもいいこだわりですが、私はキス以外の魚の大きさを表すとき「尺」と言う言葉を使いません。「尺」はキスの頭だけにつけるんや!という妙なこだわりを持っています。キスは投げ釣りの女王と呼ばれますが本当にそのとおりだと思います。あのアタリ…又味わいたい。自己記録の実寸29.3のキスは竿尻を浮かせました。すごいパワーです!小さな大物ですね。


カレイは「尺」ではなく「座布団」と呼べるものを仕留めたいと思います。





季節別の理想的な?作戦は…

2月:カワハギ、アマダイ、イトヨリ(静岡、愛媛)
3月:キビレ(富津)、カレイ(三浦)、アイナメ(猿島)、暇ならコトヒキ(静岡)
4月:カレイ(常磐)
5月:カレイ(常磐)アイナメ(重茂)
6月:尺キス(三浦か内房)
7月:マダイ、他大物(伊豆)
8月:コロダイ、他大物(高知)キス、マダイ、チヌ(広島)
9月:ニベ、マダイ、キスなど(愛媛、香川、岡山)
10月:ヒラメ(常磐)マゴチ(内房?)
11月:ヒラメ(常磐)、カレイ(宮城)
12月:カレイ?、スズキ(千葉)


こんなに計画通りにはいかないと思いますが…


参考になった!という方は良かったら押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

最強の年間プランですね!どれもJCAの好きなターゲットばかりですし楽しみです。伊豆方面はまだまだ開拓されてないと聞きます。頑張って下さいね!

No title

頑張って大物ゲットできるといいですね。プランの中の浜岡のコトヒキは難しいかも。タービンが検査中のため稼動してなくて、温水が全く出てないみたいですよ。昔、3号~5号が冷却水漏れで停止したときには代替として1・2号を再稼動させたこともあったのですが、1・2号はもう停止して再稼動させることもないので、3~5号が止まっている今年は望み薄?僕も期待していただけに残念でなりません。その分、西に行くことが多くなりそうですが(笑)

Re: No title

JCA様こんにちは。対馬遠征お疲れ様でした。


どれも釣っても食べてもイケる魚ですよね!なかなか釣れない魚もいますが(>_<)


伊豆方面は確かに実績があまりないので分からないことも多いのですが頑張ってみます!

Re: No title

じんじん様こんにちは。いつもありがとうございます。


タービンが検査中だったんですか(>_<)
貴重な情報ありがとうございますm(__)mあそこは温水が出てないと厳しいみたいですね。。

西に行けば温水がなくてもシマイサキが釣れる場所もありますし他の大物も同時に狙えていいですね!高速1000円もしばらく続くようなので今がチャンスかも知れません。
私も西に帰省と称して行くことが増えそうです。

素晴らしい

ehhmeさん、初めましてDainanaです。
フルキャスト君のブログで名前は知っていると思いますが、

それにしても素晴らしい釣行計画及び目標の魚種・サイズです。
僕の目標は元気に釣りが出来ればOKですが、ナニカ?

今後もどうぞよろしくお願い致します。

No title

Dainana様こんにちは。コメントありがとうございます。
フルキャストさんのブログ経由で香川県の釣行記参考にさせていただきました。とても参考になりました。ありがとうございます。
秋に香川方面に出撃しようと思ってますが香川は好ポイントが多くて絞りきれないです(>_<)
元気に釣りができるということは当たり前のようで難しいこともありますね。。。
今ご入院中の用で…
早く良くなることを祈っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

