スポンサーサイト


明石市新浜でアイナメ狙い?1日目

2/11は朝から生憎の天気…

主要な高速道路等にも影響が出るほどの積雪。

そんな中、昼からは天気が回復しそうなので、お手軽気分で、実家の近郊にある明石付近に出撃することにしました。情報源の、関西では超有名なM会長の掲示板にオススメと書いてあったからという単純な理由ですが…


新浜

持っていく物はこれだけです。とてもお手軽気分♪投げ練がてらです。

明石釣エサセンターでマムシを1000円だけ購入。

向かうは…


新浜

ここは??

新浜

明石の通称「新浜」です。正式には明石港の一部?のようです。夏にも来た事がありましたが、その時は、マムシが30秒持たないほどのエサ取りでした。今回はどうでしょうか?


新浜

ナビ↑です。一応駐車スペースがありますが、漁具の移動などの邪魔にならないように気をつけたほうが良いです。

新浜

後ろで頻繁にじゃれつく猫たち…

発情期のようです。。。

フルキャストしてかけあがりに仕掛けを置いておきますが…

新浜

つつかれた形跡なし。

新浜

釣り場は、祝日にもかかわらず貸切状態。この寒さでは仕方ないと思います。

新浜

ベランダを幅広く探りますが、どこも同じ状況です。

そんな中、3時半頃、竿を巻き上げようと思うと、かなりの重みが!

これは、、、ついにやったか??と思い、ドキドキしながら巻いてくると…


新浜

瀬戸内名物?フジツボ付石ころでした汗

新浜

日が傾いてきて、雰囲気は最高です。

しかしもちろん反応はありません。

この場所の水深は10メートル程度なのでもう少し深場の方が良いかもしれません。

新浜

ローソン宇○インター店で買ったゴミ袋が大活躍。

釣りの途中、この場所に毎日清掃に来られる方と釣り場のマナー等についてお話しました。

毎日ゴミ拾い等の活動をしているおかげでゴミが激減し、捨てる人が減ったようです。

私も帰り際に、落ちている糸等拾っておきました。

とても素晴らしい活動だと思います。好釣場が立ち入り禁止になったりしないよう、より責任感を持った行動に努めなければと思いました。

新浜

日が暮れるまで粘りましたが…

結局、エサがとられた回数0回という快挙を成し遂げました笑



<データ>

竿…スピンパワー405CX

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…誘導式天秤30号

仕掛け…ハリス6号、改良カレイイレグ14号の1本針仕掛け

エサ…マムシ

時間帯…14時半~17時半

<釣果>
なし


2月は家で冬眠がベストと思われた方は↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして、テンテンと申します。
新浜ですか~最近荒れ気味なんですよね~・・・
僕のお勧めポイントは、ベランダではなく東側のテトラでくの字に曲がったとこです。
そこは水深もあり、よいシモリが点在していますよ。

No title

テンテンさんこんばんんは。コメントありがとうございます。
新浜は最近荒れ気味なのですか~
有名ですもんね(>_<)
実は、昨日は東波止の曲がり角で投げていましたが駄目でした。
くの字の所に今度入ってみたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

