スポンサーサイト


明石新浜でアイナメ狙い?2日目

2/12も懲りずに?明石新浜へ。

エサは残りのマムシです。

2日目は角付近で投げました。水深は25メートル以上ありそうです。

新浜

明石海峡の近くのため、小潮周りでも流れが結構あります。

新浜

大潮周りだと止まらないと思います。

新浜

黙々と、フルキャスト→誘い×3→回収の繰り返し。

オモリもかなり冷たく、マムシはそのまま戻ってきます。

漁師さんが何人か見学に来られ、皆口々に

「寒すぎて魚が口を使わんよ」

とおっしゃられます。網には入るらしいですが…

ある漁師さんは、25年に1回くらいの寒さやと言っていました。

4月になれば好転するそうです。

途中から西の風が強くなってきて耐えられず11時に納竿!

これは完全に修行レベルの釣行でした。

エサのマムシはまだ余っていたので、隣に入られた、やる気に満ちた方に差し上げました。

なんと翌日もやるそうで…

片づけをしていると、漁師さんが来て、あまりの馬鹿さ?に見かねたのか…

新浜

橋の下で取れたというガシラを10匹もくださいました。

ありがとうございました!煮付けにして食べました。


東京について、翌日早速某不動産の説明会へ…

帰ろうとすると、、、

???



雪
雪

今年は寒いです。

<データ>

竿…スピンパワー405CX

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…誘導式天秤30号

仕掛け…ハリス6号、改良カレイイレグ14号の1本針仕掛け

エサ…マムシ

時間帯…8時~11時

<釣果>
なし


2月は家で冬眠がベストと思われた方は↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

関西遠征???お疲れ様でした。(笑)
今年はどこもかしこも寒いね。JCAがその昔東京に
住んでた時には雪なんて積もった覚えないです。
でもまあ、暖冬と言われてる近年うれしい事なのかもですね?

No title

多分、同じ方と思うのですが、私もガシラを頂きました。

Re: No title

フルキャストさん、こんばんは!

フルキャストさんも頂いたのですか!
自転車で来ている漁師さんですよね!

この時期はフルキャストさんのようにメバルを狙ったりするほうが良いですね~
記事のほうとても参考になりました。

Re: No title

JCAさん、こんばんは!
JCAさんは東京にいらしたこともあるのですね!完全に関西の方と思っていました汗

今年は本当に寒いですよね。
確かに、近年海水温が上昇して、瀬戸内は変わってしまったと感じている方が多いようなので、逆に歓迎するべきなのかもしれませんね~
再び、三瓶湾等でカレイが釣れるようになったりしたら良いなって思います。

No title

そうです、自転車のおっちゃんです。新浜の漁師さんは、いい人ばかりです。でも、アジュール周辺に出没する〝住吉丸〟だけは気を付けましょう。直近を通過しますから…。

Re: No title


確かに」、新浜の漁師さんは気さくで優しい方ばかりでした。タコ漁に詳しそうな方も多くとても面白い話もきけました。

住吉丸ですか!以前大橋下で竿を出していたとき、ベランダ付近に船が来ていたのですが…
幸い、私の竿は大丈夫でしたが。
気をつけたいと思います。

仲良くなりましょう

ehimeくん、毎度!
地元の漁師さんとは仲良くなって損はありません。
僕もある漁港の漁師さんと仲良くなり、マダコ貰いました。
また平日の釣行者の結果なんか教えて貰ったり
ある時はポイントも教えて貰います。

Re: 仲良くなりましょう

Dainanaさんこんにちは!

地元の漁師さんの情報力はすごいですよね。
マダコをいただいたのですか~タコはおいしいのでうらやましいです。タコは昔に釣ったきりずっと釣っていないので久しぶりに食べたくなってきました笑
漁師さんは実際に魚探を使ったりして地形を熟知してますよね~
ただ方言が激しくて何を言っているのか分からないこともありますが…汗
これからもフレンドリーにいきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

