スポンサーサイト


野比海岸でカレイ

3/23は野比海岸にカレイを狙いに行ってきました。

関東では戻りカレイと言いますが、やはり私的には「花見ガレイ」という言葉がしっくりくる春のカレイ釣り。

去年は三春や猿島で好釣果をあげたのですが、今年は地震もあり状況は良くないかもしれませんが気分転換に出撃してきました。

いつものように、山手線→京浜急行を乗り継いで三浦方面へ…

朝の京急はそこそこ空いています。

YRP野比から徒歩で海岸へ。

釣具屋でアオイソメを買いたかったのですが、残念ながらフィッシングショップさくらいの釣りえさの自販機が撤去されていました。GoogleMapを参考に情報を集めたのですが、情報が古かったようです。残念。

事前に買っていくことをおススメします。


場所は写真のように通称?テラス下に陣取りました。

野比

早速、塩漬けイワイソメを付けてフルキャストします。

しかし風がかなり強いので竿は2本しか出せません。。。

超寒いです。

ただでさえ寒いのに…

野比

☆の攻撃…

これはツラい。カレイかと錯覚してしまいます笑

野比

波もかなりあります。

冬の宇和海を思い出しました。。

あの宇和海の修行がなければ即座に帰るほどの爆風でした。観音崎で北東の風12メートルだったようです。

あまりにツラいので砂浜に移動しました。

次回のために数投して、偵察です。

野比

しかしかなり?浅いようで穏やかな日でないと駄目そうなことだけは分かりました。

修行に耐えられなくなり11時半に竿をしまいました。

当日は仕掛けがなかったのでフレンドで買いだめしといた市販の蛍光キス・カレイ13号を使用しました。なかなかいい仕掛けです。(値段的に)
三崎3





<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸

おもり…誘導式天秤25号

仕掛け…市販仕掛け

エサ…塩漬けのイワイソメ

時間帯…7時半~11時半

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

