スポンサーサイト


三春でカレイ

就職活動も少し落ち着いたので久々に更新します。

3/27に三春に行ったのですが更新していませんでした汗


三春

朝早くの京急に乗って堀ノ内から徒歩で三春へ…

エサはポイントで購入しました。。

日曜なのにポイントはスカスカでした。。。

地震の影響でしょうか…

三春

Dainanaさんから頂いた秘伝の仕掛けを使わせていただきます。詳細は申し上げれませんが、とても良い仕掛けです。
三春

竿にテープを巻いて保護しました。三春は三脚が使いづらいのでこうしておくと便利です。

三春

場所は駐車場裏です。
三春

昼頃…煽ると重々しい感触が!



ついに来たか?



巻いてくると…



三春

靴の中敷き???でした

カレイを釣るより難易度は高いかもしれません笑

釣り公園の掲示板を見ましたがイマイチなようでした…

三春

余震の影響という言い訳が通用するうちはある意味気軽なのかもしれません


三春

マンション裏に移動しても駄目でした。

ほとんどエサが取られません。

まだ寒いのかな~


結局17時まで粘りましたが駄目でした。

ただいい気分転換になりましたが…


三春

帰りにはいつものように金沢文庫の吉田製麺へ。

つけ麺最高です。

<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸

おもり…誘導式天秤25号

仕掛け…市販仕掛け

エサ…塩漬けのイワイソメ、アオイソメ

時間帯…8時~17時

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

それって・・・。

ehimeくん、毎度!

>靴の中敷き???でした

確かにカレイ釣るより難しいと思います。
しかし靴の中敷きを釣りあげた仕掛けって
僕の仕掛けじゃ無いでしょうか?

2008年10月24日 禁断の平日釣行
http://dainana.naturum.ne.jp/e635151.html
中野さんのスリッパ釣りあげていますがナニカ?

Re: それって・・・。

Dainanaさん!
いつもコメントありがとうございます。

> >靴の中敷き???でした
靴の中敷を釣り上げた仕掛けはDainanaさん作成の特製仕掛けですよ!
あの仕掛けはかなり良かったです。
全く絡みませんでした。
早く結果を出したいところです。

> 2008年10月24日 禁断の平日釣行
> http://dainana.naturum.ne.jp/e635151.html
> 中野さんのスリッパ釣りあげていますがナニカ?

中野さんのスリッパ笑
さすがにこれは…中敷より難易度高いですね~
写真には載せていませんが※コーンバーを釣ったことがありますよ笑
かなり重かったです汗

※コーンバー
http://www.monotaro.com/g/00012194/

気になって時々拝見しています

はじめまして、尚taniと申します。

福浦から観音崎の間をひたすら釣り歩く中年投げ釣り師です。

4月に入ってからうみかぜ、海釣り公園、馬堀マンション裏とどれも撃沈です。釣果が出たのは観音崎だけ。

大地震当日うみかぜで釣りをしていたのですが、やはりあれ以降なにか異変が生じたのでしょうか?

これからも楽しみにしています。

Re: 気になって時々拝見しています

尚tani様コメントありがとうございます。
福浦から観音崎の間は私もよく行きます。
実はブログを更新出来ていないのですが、4月にうみかぜと観音崎に一回ずつ行ったのですが撃沈しております。

何か海底にあったと思うほうが自然な気がしますが何とも言えません…
野島防波堤では釣れているようなので場所によるのだと思います。
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

