スポンサーサイト


うみかぜ公園でカレイ

4/1はうみかぜ公園カレイ狙いで出撃しました。

うみかぜ公園

例のごとく、横浜から京浜急行で!

うみかぜ公園

横須賀中央からは徒歩で釣り場に向かいます。

うみかぜ公園

この信号が釣り場の入り口です。近くにはマックもあり便利ですね。

うみかぜ公園

早速用意して竿を出します。

投げてみるとなかなか水深があるようで10メートルくらいあると思います。

底は岩礁が点在する砂泥底です。


うみかぜ公園

平日にも関わらずまずまずの人手でした。さすが人気釣り場です。

しばらくして後輩が到着。

うみかぜ公園

得意の派手仕掛けを使ってカレイを狙うようです。

うみかぜ公園

なかなかアタリがありません…

うみかぜ公園

しばらくするとなにやら怪しげな船が…

広島にいたとき何度も遭遇した「底引き」でした!

東京にもいるんですね~

正直何も取れない気がしますが…

思ったよりも手前に来られて切られてしまいました。。。


うみかぜ公園

船の来そうにない端に移動しました。

ここならイケるかな?と思いましたがアタリはありません。

完璧に底引きにやられているようです。

うみかぜ公園

と、思ったら☆が…

しかもダブル笑

一本針なのにダブル笑

昼食としてマックを食べ、エサが切れたので横須賀の上州屋へ。

しかしまさかのアオイソメ売り切れ…

初めての経験です。仕方がないので歩いて三春のポイントへ。

うみかぜ公園

途中、海辺釣り公園の掲示板を確認しましたがやはり不調みたいです。

三春でカレイを狙っている方にお話しを聞きましたがこちらもダメ…

三春のポイントにはたっぷりエサの在庫がありました!やはりポイントのほうが良いですね~

しかもボケも置いてありました。値段は50円でしたが汗

愛媛の倍くらいしますね~

うみかぜ公園

戻ってからは手返しよく狙います!

うみかぜ公園

試しに買った達人仕掛け!

市販品の中では良いと思います。

うみかぜ公園

暗くなるまで粘りました。

うみかぜ公園



どうやらカレイは居なかったようです。。。

うみかぜ公園

仕方ないのでつけ麺を爆食い!

最高です。

うみかぜ公園

家で竿を洗っていたら誤って折ってしまいました…

プロサーフ405CX-Tの♯1は12700円…

これは痛い…



<データ>

竿…スピンパワー405EX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸

おもり…誘導式天秤25号

仕掛け…市販仕掛け、カレイイレグ14号+ハリス5号の一本針仕掛け

エサ…アオイソメ

時間帯…8時~18時

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。

3月31日は自分もうみかぜにいたような・・・少なくともその前後2回行ってますが、震災後はぜんぜん釣れなくなったような。
地震に関係なく頻繁な底引きのせいかな?

もうカレイも終わりでキスですね。

Re: No title

尚tani様コメントありがとうございます。
日付が間違っていまして4月1日の釣行でした汗
恐らく、地震+底引きの両方の影響であると思います。

これからはキスですね~
三浦で尺ギス釣りたいです!

No title

ehimeくん、毎度!
プロサーフ穂先「ポッキン」は辛いですねっ…。ご愁傷様です。

それとは別に、僕は1本針で「☆彡キュピーン」2個は釣った事無いです。
今度テクニックを教えて下さい(爆逃げ~っ)

Re: No title

Dainanaさん!いつもどうもです。
プロサーフポッキンは辛いです。
しかし、なんとか中古を安く仕入れることが出来ました汗

> それとは別に、僕は1本針で「☆彡キュピーン」2個は釣った事無いです。
> 今度テクニックを教えて下さい(爆逃げ~っ)
キュピーンのダブルは恐らく50センチオーバーのカレイを釣る程の難易度だと思われます爆
青虫をたっぷり房掛けしてください笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

