スポンサーサイト


三浦カレイのフィナーレは?in観音崎

桜も満開となると…カレイの時期!

観音崎

神田川の桜も満開です。

東京湾では2月から始まるそうですが、やはり暖かくなる4月は狙い目です。

ならばどこに行くか?

底引き船の来ない観音崎に決定しました。

メンバーは3名!

4/15の昼に着くように出発。


観音崎

早速、去年後輩がカレイを上げた場所へ。

距離は60メートルくらいがおススメです。底は岩礁と砂泥の混じる海底です。

さすがに金曜日。

観音崎

人はほとんど居ません。


観音崎

仕掛けはジェット天秤25号+ハリス50センチの根掛り対応仕掛けです。

ハリスは5号で引っ張ればすぐに切れるので回収率90パーセントです。

観音崎

後輩と並んで竿を出します。

観音崎

この日は南東の風が非常に強く釣り辛いことこの上なしです。

冬の宇和海での修行がなければ耐えられなかったでしょう。

エサはほとんど取られません。

黙々と打ち返しますが…


16時過ぎ。煽るとかなりの重みが…

これは何だ?










観音崎



謎の物体と海草のダブル…


これは!

かなりの難易度だと思います。靴底よりは難しい気がします。




その後後輩が良型のクジメを釣った他は目立った釣果は得られませんでした。

今年は全くカレイが釣れません。

カレイ狙いの相性が悪すぎるので早々と他の魚に切り替えていきたいと思います。

第一弾はキビレです。


いつものように帰りに反省会を…

観音崎

吉田製麺で行いました。

吉田製麺のフィールドテスターになれるくらいの頻度で行っている気がします。




<データ>

竿…スピンパワー405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸

おもり…ジェット天秤25号

仕掛け…カレイイレグ14号+ハリス5号の一本針仕掛け

エサ…アオイソメ

時間帯…12時~18時

<釣果>
クジメ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やはり謎の物体の方が・・・。

ehimeくん、毎度!

>謎の物体と海草のダブル…

何か最近ネタ作りに走っているように感じるのは僕だけでしょうか?(爆)
僕はまず釣りに行って魚釣る前にネタ探しますが、ナニカ?
僕の影響大ですねっ(汗)

>かなりの難易度だと思います。靴底よりは難しい気がします。

僕的に言わせて貰えば、靴底の方が難易度が高いと思いますよ!
何故なら謎の物体は生きている・・・。ですよねっ!!

Re: やはり謎の物体の方が・・・。

Dainanaさん。どうもです!

>謎の物体と海草のダブル…
>何か最近ネタ作りに走っているように感じるのは僕だけでしょうか?(爆)

何も載せるものがないと寂しいブログになりそうなので汗
とりあえずネタをと思っています汗

> 僕はまず釣りに行って魚釣る前にネタ探しますが、ナニカ?
> 僕の影響大ですねっ(汗)

正直Dainanaさんにはまだまだ及びません爆
魚よりキュピーンを期待しているのは僕だけではないはず!
謎の物体はアオイソメが好物なのでしょうね!
ちなみにスレ掛りでしたが爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

