スポンサーサイト


海辺つり公園で半夜釣り


5/8は横須賀へ半夜釣りへ。

ポイント大津店にユムシとボケを予約しおきました。

横須賀市立海辺つり公園

久々の三春!

横須賀市立海辺つり公園

結構な人手です。

サバがポツポツ釣れてるようです。

横須賀市立海辺つり公園

釣り公園の掲示板には目ぼしい情報はなく…

16時に到着しましたが混雑しているので用意しながら夕暮れを待ちます。

横須賀市立海辺つり公園

エサのボケです。

横須賀市立海辺つり公園

遠投不要なら最強のエサです。

横須賀市立海辺つり公園

とりあえず一本用意して場所を確保。

しかしどこもすごい人です。

後輩はルアーを投げています。

横須賀市立海辺つり公園

入り口の後ろには風車が!

子供も多い釣り場です。投げるときには気をつけましょう。

横須賀市立海辺つり公園

暗くなってくるに連れて竿を増やします。

横須賀市立海辺つり公園

後輩に一本投げてもらい、計3本出します。

ユムシ×1、ボケ×2です。

投点は60メートル程度。手前は根掛りする場所もあります。沖は砂地です。

水深は7~8メートル。

横須賀市立海辺つり公園

ボケは尻尾のところを折ってチョンがけ。

千切れないように丁寧に投入します。

ボケはエサ取りに食われることもありますが、ユムシは全く異常なし!

Deathオーシャンです。

7時を過ぎると人がほとんど帰ります。

潮も満ちてきてかなりいい雰囲気になってきます。


横須賀市立海辺つり公園

いつドラグが鳴るのか…

待ち続けます。

そんな時、後輩がHIT!

横須賀市立海辺つり公園

良型のメバル来ました。ワームで釣っていました。

結局、移動予定の20時半までドラグは鳴らず…


相模川へ移動です!

<データ>

竿…スピンパワー405EX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤25号

仕掛け…ハリス7号1.5メートル+丸セイゴ17号

エサ…ボケ、ユムシ
時間帯…16時~20時半

<釣果>
なし(後輩にメバル)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。

そちら方面でも日没後に満潮が重なるタイミングで、クロダイやマダイが出るようになりました。

海釣り公園も日没後なら遠慮なく投げられそうですね。トイレと水場があるので釣果さえ期待できるなら魅力の釣り場です。

Re: No title

尚tani様。いつもコメントありがとうございます。

マダイはさほど実績がないようですが、クロダイは結構釣れているようです。
釣り場としては管理されているので魅力的ですよね!
これからも通ってみたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

