スポンサーサイト


再び海辺つり公園へ

洗濯物も乾かないこの時期…

海辺つり公園2

折れたプロサーフが室内用物干し竿になってしまうようなジメジメした中、天気もよさそうなので西伊豆の予行練習?として6/8は横須賀の海辺つり公園に半夜で行ってきました。

後輩と供に東横→京急と乗り継ぎ1時間強で堀ノ内へ。

ポイントでユムシと少々のイワイソメを購入。

海辺つり公園2

今日は人も居ないので早速竿を出します。

海辺つり公園2

通称クサ河豚裏!

海辺つり公園2

さすがに平日なのでガラガラです。

海辺つり公園2

暗くなってきて期待も高まります。

今回は前回とは少し作戦を変えて小物用にスピニングB13号の仕掛けも用意しました。

なにか釣ってやる!という策です。

19時を回った頃アタリが!

上げてみると…

海辺つり公園2

キスでした。これで完封は逃れました。

その後再びアタリがっ!

しばらくして竿を立ててみると…


やはり駄目っ!

いったい何のアタリなのか…

エサはユムシでした。



海辺つり公園2

その後は先端が空いたので移動して投げてみます。

潮の流れはそれほどなくかなり釣り易いです。

左に投げるほど浅くなるような気がします。

まずまず水深はあると思うのですがシモリ等はあまりないようです。

えさの確認をしていると再び竿に重みがっ!

少しだけ期待してみたものの…

やはり☆でした。

海辺つり公園2

ユムシを丸呑みしていました。贅沢な奴です。

その後はアタリもなく。

21時半に納竿しました。

<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤25号

仕掛け…ハリス7号1.5メートル+丸セイゴ17号
   …ハリス7号1メートル+スピニングB13号

エサ…ユムシ、イワイソメ

時間帯…17時~21時半

<釣果>
キス

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

