スポンサーサイト


夏のプラン

7月は研究等がありなかなか釣りに行けず…

7月も折り返し地点に来ました。

そろそろ夏にどこに行くか計画を立てる時期と思い、いろいろ調べました。



8月中旬には広島・山口方面に行こうと思います。狙いは、キス・チヌ・マダイといったベーシックなターゲット!
今回は少し足を伸ばして上関や大島方面にも行ってみようと思います。時間があれば山陰方面も考えていますが、あまり行ったことがないので情報不足で撃沈しそうなので少し賭けになりそうです。

9月初旬には五島列島に行こうと思っています。狙いは尺ギス!
へダイやイトヨリといった釣ったことのないターゲットにも期待が持てる場所です。
福江島玉之浦や奈留島夏井といった一級ポイントで竿を出してみようと思います。

9月中旬には香川でニベを狙おうと思っております。Dainanaさんよろしくいお願いします。
折角香川に行ったらそのまま帰るのはもったいないので、ついでに愛媛か高知に行って夏の魚を釣ろうと思います。
愛媛なら三瓶辺り?で五目釣り。高知なら室戸方面でコロダイを釣りたいところです。

9月下旬には東京都の大島にサークルの合宿で行こうと思っています。
こちらはハマフエフキ、マダイ、コロダイといった大物メインで考えています。

そのために…
2

8号の道糸と針を買いました。

大島なら足場が良いので8号で何とかなる気がします。

話は逸れますが、アトミックスライダーという道糸が発売になったようです。

素晴らしい道糸と聞いて買いたいと思ったのですが…

1

家の中に所狭しと並ぶ「在庫」を見るとなかなか買う気になれません。

こちらをすべて使ってから買おうと思います。

しかし五島ではベストを尽くしたいので買ってしまうかもしれません。

糸は重要なタックルだと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは!
8号ではダメです。18号~20号は絶対巻いてください。ハリスも20号です。捨てオモリ式の仕掛けでないと、太刀打ちできません。竿を飛ばされないように、くれぐれもご注意を。尻手ロープは必携です。頑張ってきてください!
ちなみに8号は捨てオモリに使う太さです。

No title

フルキャストさん!コメントありがとうございます。
やっぱり太仕掛けが必要ですよね。
十分な準備を行ってから臨みたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

