スポンサーサイト


山口県/周防大島・志佐でキス?

14日は宮島花火大会があり道路が込んでいると思い、干潟へアサリを取りに行きました。

志佐

大野のアサリ場です。漁業権があるので一般の方はできません。

志佐

簡単に取れました。

志佐

その後川の近くを掘ると…

志佐

本虫がいました。掘るのは結構コツが必要でした。

このエサを持って翌朝大島へ。

寝坊したので着いたのは5時前でした。

場所は志佐です。


志佐

右に大畠瀬戸があり流れは速いです。しかし根掛かりもなく釣りやすいところです。

水深は120メートル沖で12メートル程度でした。

この流れにキスがいると思い小針仕掛けを投入しますが…

志佐

来たのは…

志佐

チャリコ!

所々にシモリがありますがほぼ砂地なのにチャリコ、イソベラばかりです。

志佐

しかもその後にエソ!

嫌なので一緒に来た従兄弟に取ってもらいリリース。

しかしテレビ番組では漁師さんがダシを取るのに使っていたのでそういう意味では有益なエソ。

志佐

8時前になるとアタリもなくなったので納竿。針を飲み込んだチャリコとカサゴを持ち帰りました。

志佐

↑釣り場でのカーナビ。駐車スペースもあり非常に良い場所です。

志佐

帰りに以前行ったことのある砂浜を偵察。

オフロードな所を降りないといけないので微妙そうですが大畠瀬戸に面しているため期待できそうです。

場所は↓


しかし大畠近郊は流れの関係からキスには不向きかもしれません。

マダイ、チヌは期待できそうです。

<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…遠投用:L型天秤30号
  
仕掛け…ハリス5号、スピニングB12号2本針仕掛け
   
エサ…地掘り本虫

時間帯…5時~8時

<釣果>
チャリコ、エソ、カサゴ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

