スポンサーサイト


広島県/宮島・入浜で大キス狙い

8/15は夕方から宮島に行きました。

宮島・入浜

フェリーで向かいます。料金は往復3380円です。

宮島・入浜

鳥居が見えます。カメラのレンズがかなり汚れているのがわかります汗

フェリーを降りてまずは包ヶ浦へ。

しかしいつものポイントの沖になんとプレジャーボートが…

仕方ないので一度行ってみたかった入浜へ。



宮島・入浜

ここは車を置く場所もありいい場所です。ただし包ヶ浦からの道が超細いので渡船のほうが無難だと思います。

宮島・入浜

早速苦手な引き釣りをしてみます。

いとこも楽しそうです。

宮島・入浜

キスやべラが来ました。

しかし藻が多いので置き竿向きだと思います。

宮島・入浜

置き竿にはチャリコが来ました。

宮島・入浜

暗くなってきたので置き竿に。

宮島・入浜

明かりがなく真っ暗です。

宮島・入浜

なんか重いなーと思っているとまさかの☆。

夜釣りにも来る図々しさに唖然笑

しかも☆と一緒に怪しげな軟体生物が。色はコウジにそっくりなんですが…

これが少なくとも10匹は来ました。10個と書いたほうが良いのかも知れませんが。

宮島・入浜

アナゴのダブル。

外道が多く狙いの大キスらしきアタリは皆無です。

そんな中少しもぞもぞしたアタリが!

藻?と思いつつも寄せてくると抵抗してきます。

これは黒い彼だと思っていると…




宮島・入浜

やはりチヌでした。40くらいでした。

その後再び少しサイズアップして42のチヌが来ます。

ここから地合か~と思うも…

キスのアタリは全くなく。

エサもなくなったので最終のフェリーで帰ることに。

途中の超細い道も対向車が来ず。ほっとしました。

離合ができない場所ばかりで、明浜→三瓶の国道など目ではないくらいシビアな道でした。

もう来ることはないと思います。来ても軽のほうが良いと思います。


宮島・入浜

早く着きすぎたので大鳥居を撮りました。

宮島・入浜

最終のフェリーは少し遅れて到着。

宮島・入浜

キスの型が全然駄目でした。

大キスはなかなか難しいと思います。

今度は淡路島で大キス狙ってみたいと思います。

<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤25号
  
仕掛け…ハリス5号、スピニングB12号2本針仕掛け
   
エサ…地掘り本虫、本コウジ

時間帯…17時~21時半

<釣果>
チヌ42、39、チャリコ、キス

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

