スポンサーサイト


山口県/熊毛郡‎上関町室津埋立地でマダイ狙い

8/17は夕方から上関方面に車を走らせました。

狙いは60オーバーのマダイ!

しかし従兄弟がいるので足場の良い室津埋立地に行きました。




エサは本コウジの1匹掛け。針はサーフ真鯛Lの一本針です。

水深は20メートルくらいあります。根掛かりはロープか何かにたまに掛かります。

室津


21時前から開始しますが激流に苦戦します。

伊予灘方向(南方向)にあっという間に流されます。

しかししばらくすると緩み始めました。

室津

チャンスと思い4本並べて遠投をかけます。

時折竿を煽って誘いをかけますが無反応。

ついには潮が止まってしまいました。

動き始めるのを待ちます。

しばらくすると緩々と北方向に流れ始めました。

ここで来い!と念じながら打ち返します。

しかし全くアタリもありません。

従兄弟も暇そうです。

結局12時まで当たらないので移動することにしました。大畠方面のほうが根掛かりはありますが確率は高そうです。

エサの本コウジは100均の米びつにエアーレーションをつけて生かしてあります。

室津
















<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤30号
  
仕掛け…ハリス8号1.5メートル、針:サーフ真鯛L
   
エサ…本コウジ

時間帯…21時~24時

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

