スポンサーサイト


山口県/周防大島・三蒲でマダイ狙い

17日に上関で外した後…

大畠方面に移動しようと思いましたがどこにするか悩み…

大島の三蒲にすることにしました。

投げ釣り倶楽部にも紹介されていたので多少可能性はあるだろうという甘い考えで移動。

しかし満ち潮に実績があるとのことなのでそこまで期待しないことにします。

三蒲に入る道が細いので苦戦しながらも何とか無傷で到着。



運がいいことに?誰もいなかったので赤(ピンク)灯のある波止の先端に陣取ります。

三蒲

三蒲からは左手に大島大橋が見えます。かつては有料でしたが今は無料です。

三蒲

先端から3本を投げます。

遠投有利らしいのでコウジの中身を抜いてフルキャストしました。

すると1本の竿に重みが!

期待して巻いてみると…




三蒲



でした。。。


がんばって打ち返すと今度はドラグをものすごい勢いで出していくアタリがっ!

巻こうとしますが全く巻けません。

プロサーフが根元から曲がって大変なことになっています。

10分くらい粘りましたが切れてしまいました。

恐らく超大型のエイだと思いますが…

以前富津でも掛かったことがありますが正体不明で不気味です。

3時を過ぎると潮位も下がり期待できそうにないので4時に納竿しました。


<データ>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤25号
  
仕掛け…ハリス7号1.5メートル、針:丸セイゴ17号   
エサ…地掘り本虫、本コウジ

時間帯…1時~4時

<釣果>
なし


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ehimeくん、毎度!
ハッキリ言います。釣りに行きすぎです(爆)羨ましいです。
プロサーフが根元から曲がりリールが巻けなかったとは…。
たぶん手足が1メートル程ある『☆彡キュピーン』です(爆逃げ~)
それにしても☆彡キュピーン釣るの上手ですねっ!是非海星駆除株式会社の代表取締役たのんます(爆)爆)爆)

Dainanaさんこんばんは。
先日はお疲れ様でした。
きっと日本記録級の☆だったと思います。
淡路島でも感じたのですが、海星駆除は僕の方がコンスタントに出来ている気がしました(爆)
Dainanaさんには鮫駆除をお願いします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

