スポンサーサイト


三崎港~夜釣り

金曜日の夜から三崎港に行って来ました。


メンバーと環八で待ち合わせて、第三京浜に乗ります。


高速は比較的スムーズで、あっという間に衣笠ICに着きました!


しかし…

その後カーナビさんの怪しい道案内と三崎港付近での道路工事の影響でかなり時間がかかりました。


結局、三崎港に着いたのは22時過ぎでした


早速準備に取り掛かります。

今回は、エサにイワイソメとスーパーのえびを用意してきました

ビッグサーフ17号にえびをつけてフルキャストします


120メートル辺りを狙います

三崎


23時の干潮前後に合わせて集中するのですがアタリはありません


潮が流れ出すと、左から右方向に川のようになります↓

非常に釣りづらい状況です


午前一時ごろ、竿をしきりに叩くようなアタリが来ました


ドラグを緩めて少し送り込み合わせます


すると乗ったようで、まあまあの重量感が伝わってきます!

首を振る感じからしてマダイのようです


あと2色というところまで寄せたところでふっと軽くなりました


仕掛けを上げてみると、チモトのところから切れていました


針は飲み込まれていたようです


うっすらと明るくなる頃になると、サバが回遊してきたようで、サビキをしている後輩が連続で釣り上げていました



その後、アタリも特になく、明るくなってくると回遊もひと段落したようで、更に岸壁に船が来たので納竿とし移動します

三崎


三戸浜に行きキス狙いで竿を出します

この浜は根が多く、サビける場所はほとんどありません


何とかサビける場所でサビいてみるものの…


つれたとしてもベラばかりでキスの顔を見ることは出来ませんでした

三崎


<データ>
~マダイ等用~

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸5~12号

おもり…誘導式天秤30号 

仕掛け…えび用…幹糸10号、ハリス6号、ビッグサーフ17号の1本針仕掛け
    イワイソメ用…幹糸10号、ハリス6号、サーフ真鯛Mの1本針仕掛け

エサ…イワイソメ、スーパーのえび

時間帯…22時~翌日5時 

~キス用~

竿…サーフスイング25-390(ローライダーに改造してある)

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…PE2号+力糸3~12号

おもり…25号の天秤 

仕掛け…幹糸2.5号、ハリス1号、キスR7号の4本針仕掛け

エサ…ジャリメ

時間帯…8時~9時 

<釣果>

アナゴ…45センチ程度1匹、ベラ…リリースサイズ多数


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

