スポンサーサイト


スピンパワーAX-Tの試投を兼ねて~荒川河口でハゼ


サークルでバーベキューをやりに葛西臨海公園に行くことになりました。それならついでにフエフキ用にがま投ジーシスを売った替わりに購入したスピンパワーAXの試投をすることにしました。

水曜日の10時過ぎに葛西臨海公園に集合。

荒川河口

久々に新木場駅で乗り換え。電光掲示がLEDになっていて少し驚きました。車両も綺麗になっています。京葉線で通学していた4年前はボロい車両だったので雲泥の差です。

荒川河口

葛西臨海公園は投げ釣り禁止らしいので荒川側で試投しました。

荒川河口

ほぼ新品同様の状態でしたので竿の輝き?も若干良いように感じます。

荒川河口

広いので投げやすいです。遊歩道は後方にあるので安全ですが、船の航行に気をつけないと危ないです。

荒川河口

気持ちよく振っても130mくらいは飛んでいます。しかしとても硬いです…しっかり振らないと真の力は発揮されないのではないでしょうか。

後輩は足元をルアーロッドで探ってハゼを釣っています。私も始めは釣りをする気がなかったのですが…

釣れているのを見ると我慢できなくなり参加することに!しかしAXの竿では何も分かりません…

荒川河口

足元に落としてしばらくしたら釣れていました。六角オモリと同サイズのハゼ(汗

もちろんリリースしました。

ここで12時になったのでバーベキューをすることに。

荒川河口

公園に戻る途中電車?が!夏休み最終日なので子供達が結構いました。

荒川河口

バーベキューは手ぶらぷらんというのがありとても楽です。片付けもある程度でよいので簡単でした。味もなかなか良かったです。ボリュームプランだと一人2600円だそうです。

酒と肉で気持ちよくなったので再び釣りをすることに。

荒川河口

今回は足元狙いです。しかし、竿が長すぎて扱いづらいので途中から手釣りに変更しました。

足元の積石の穴に落とすと…

荒川河口

すぐにハゼが来ました!

その後コツをつかみサークルのメンバー5人全員でハゼを乱獲!

しかし持ち帰ると言う心意気のあるメンバーが1名しかいなかったので小型はリリースすることに。

荒川河口

途中からは後輩にバスロッドを借りてやりました。めちゃくちゃ釣り易いです。満ちて来るにしたがってアタリが増えました。

荒川河口

結局60匹強を持ち帰ったようです。

荒川は江戸川に比べて圧倒的にサイズが大きい気がしました。トイレもあるのでカップルとかでも来やすいと思います。


<データ>

竿…スピンパワー405AX-T

リール…アクティブキャスト

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…六角30号
  
仕掛け…ハリス0.8号、針:流線ケン付6号 
  
エサ…青虫

時間帯…11時~17時

<釣果>
ハゼ多数

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

