スポンサーサイト


五島遠征1日目/福江島~奥浦・戸岐・唐船ノ浦

9/7の昼に出発。いざ長崎へ。

五<br />島1

今回は中国道を経由。車も少なく快適です。

五島1

壇ノ浦で小休止。

五島1

海峡丼を食べました。

五島1

友人は開運招福丼を選択。この違いが後で決定的な明暗を分けることに?

五島1

古賀SAでぶどう大福を食べました。かなりおいしかったです。

五島1

かなり早く長崎に着いたので女神大橋の近くでルアーを投げてみましたが不発。周囲ではエソが釣れていました。

五島1

8時の第一便で福江へ。

五島1

島が近づいてくるとテンションアップです。海の色が群青色で本州とは全く違います。

五島1

五島のスーパー「エレナ」で買出しします。キビナゴが安く売っていました。マゴチに使えそうです。その後たっしゃからんどで汗を流し移動。

五島1

ヒラスズキを狙う友人を磯に下ろして、私は奥浦に向かいました。

五島1

ちょうど投げやすいような場所がありました。早速投げてみると結構水深があります。底は砂地のようです。

五島1

しばらくしてキスが釣れてきました。五島での初物です!

しかしその後は反応なし…

見切りをつけて戸岐に移動します。

五島1

ここは水深12メートルくらいあるようです。ここも砂地でした。置き竿でアタリを待ちます。

五島1

すぐにキスが来ました。

五島1

更にイソベラも…

その後はチャリコのオンパレードとなり1時間弱で移動します。

五島1

車ですぐの小入江へ。



五島1

子タマンと20くらいのキスが来ただけで目ぼしい釣果なし。

五島1

さらにその先の入江へ。

五島1

しかし謎の魚が来たのみ…

すぐに移動します。

五島1

この入江も近くに養殖イカダがあり雰囲気も良いのですが、チャリコ・謎の魚だけしか釣れず…

アタリはたくさんありますが大ギスが来ない状況に焦りつつ、唐船ノ浦へ。


五島1

ここではすぐに20くらいのキスが釣れましたがその後は何も釣れませんでした。

雰囲気は良いのですが…

この時点でかなり眠くなったのでエレナで夕食を食べ仮眠することにしました。


<データ>

~遠投用・横風強い時用~

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤30号
  
仕掛け…ハリス5号、針:スピニングB13号 2本針仕掛け
  
エサ…砂虫(石ゴカイ)

~ちょい投げ用~

竿…スピンパワー405EX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

道糸…ナイロン4号+力糸

おもり…L型天秤15号
  
仕掛け…ハリス5号、針:スピニングB11号 2本針仕掛け
  
エサ…砂虫(石ゴカイ)


<釣果>
キス~24.5まで10匹程度

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

