スポンサーサイト


愛媛遠征1日目/宇和島市蒋淵・大島港

題名を愛媛遠征としましたが、本来は愛媛→香川→高知と回る予定でした。

しかし諸事情により愛媛単独になりました。

大島

出発は9/14に新宿の高速バスから。神姫バスなら早割で三ノ宮まで6400円でした。
 
15日に明石から車で愛媛へ。

大島

久々に瀬戸大橋を渡ります。後輩もテンションアップ!

松山で友人のノアに乗り換えて宇和島へ。

今回はどこに入ろうかと悩み大島に行くことにしました。

宇和海徹底ガイドによるとマダイ、コロダイ、イトヨリ、カワハギが狙えるとのこと。

蒋淵からかなりシビアな道を抜けてやっと着きました。

大島

〝大島港〟

ここは水深がめちゃくちゃあり、今まで行った釣り場で例えると大良くらいではないでしょうか。

底は砂のようで根掛かりはほとんどありません。

しかしこんなに深いのにコロダイがいるのか少し疑問に…

開始早々はまずカワハギを狙います。

スピニングBに本虫をつけ生簀方面に遠投。

しかしアタリなし…

手前にはたくさんカワハギが見えるのに…

仕方ないのですぐに夜釣りの準備に。

大島

暗くなってしばらくするとチャリコが来ました。

親を連れてきて欲しいですね~

大島

先端から右方向が浅いのでそちらにコロダイ用を投入。

左方向にはマダイ用を投入します。

大島

真珠のロープの手前では〝宇和海の税金〟が課されるようです。ほぼ毎回付いてきます。


大島

キノコ?のような不気味なものも釣れました。

ちょっと怖いです。

21時を回って潮位が高くなってきていよいよチャンスか?と思っているとアタリが!

巻いてくると…



大島

エイでした。一気にテンションダウン…


22時頃、今度はマダイっぽいアタリが!

合わせて巻くと首を振るような感触が!

ついに70オーバー?と思い慎重に寄せてきますが近づくに従いテンションダウン…


大島

やっぱりエイでした…

本命のマダイ、コロダイ、イトヨリは不発?というよりコロダイとかはいるのか分かりません。

水深があるのでイトヨリ、マダイは釣れそうですが…

とりあえずアクセスが悪いのでもう1回行きたいとは思えませんでした。





竿…プロサーフ405CX-T、スピンパワー405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

おもり…L型天秤30号

道糸…ナイロン4号(アトミックスライダー)+力糸
  
仕掛け…ハリス7号、針:コウジマダイ17号
    コロダイ用はケプラーでチモト補強。
  
エサ…本虫、青虫

時間…17時~23時

<釣果>
チャリコ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

