スポンサーサイト


愛媛遠征2日目/松山市南吉田・宇和島市坂下津・白浜港


16日の朝、姫彦温泉でゆっくりしてから後輩と相談。

しかし既に時間は4時を回っており今から宇和島に行くのでは朝まずめを逃すかもという結論に達し、取り合えず南吉田で竿を出すことに。

南吉田

ここのテトラはまずまず足場が良いです。

しかしエソと河豚しか釣れず…

昔は良く釣れていたそうですが…

ならばと再び松山道へ。

坂下津

一気に南下して宇和島へ。

坂下津

まず坂下津の護岸へ。

坂下津

いきなり生体反応がありカワハギが来ました。

これならベラも来るかもと思い投げまくりますが反応なし。

坂下津

小移動を繰り返しながら探ります。

時々雨が降って来るたびに車に非難します。

粘りますが…

坂下津

エソ。


坂下津

カワハギを捌いて刺身にして休憩します。

かなり美味しかったです。

その後反応がないのでお隣の白浜へ。

白浜

結構反応があるのですが針掛かりせず…

カワハギか小さなベラだと思われます。

白浜

この時点でかなりの雨に…

しかし後輩はせっかく愛媛に来たのでカワハギを釣りたい!と言うので、去年小さいながらも数が出た宮の串に。

途中の道路はかなり水が溜まっておりついにABSの警告灯が点く始末。

のろのろ運転でなんとか宮の串に。

宮の串

しかし激しい雨…

雨の隙を突いて僕も竿を出しますがチャリコ→チャリコ→エソ→チャリコのループ…

少しカワハギが釣れましたが去年より小さくなっていて食べれるサイズではありませんでした。

後輩もカッパを着込み大雨の中粘りますが目ぼしい釣果を得られなかったようです。

釣りの後、はま湯に向かいましたがとてもじゃありませんが車から出たらグチャグチャになりそうな豪雨…

あきらめてグチャグチャのまま車に乗ることに。

この日のあまりの大雨に心が折れて兵庫に帰ろうと半分決意し、松山に戻ることにしました。


<タックル>

竿…プロサーフ405CX-T

リール…パワーエアロスピンパワー

おもり…L型天秤30号

道糸…ナイロン4号(アトミックスライダー)+力糸、引き釣りではPE1.5号
  
仕掛け…ハリス5号、針:スピニングB13号か12号
      
エサ…本虫、青虫

<時間>
〝南吉田〟5時~7時
〝坂下津〟11時~13時
〝白浜港〟13時~14時
〝宮の串〟15時~17時半 


<釣果>
チャリコ、プチカワハギ、エソ…


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様!

ehimeくん、毎度!
雨の中での釣行お疲れ様でした。えっと僕は晴れ男だから雨に降られる事はありません(爆逃げ~)
この間の淡路島でも大磯から志筑新島に向かう時は凄い雨だったが
志筑新島に着いたら雨上がっていたでしょう(笑)

それより最近物忘れが酷いのですが、どうしたら良いでしょうか?
今思い出しました。淡路ではクーラーボックス忘れていましたが、ナニカ?

No title

白浜は先端がベストです!流れていないと全く食いません。超遠投か、20~40メートルの近投のどちらかです。

Re: お疲れ様!

Dainanaさんおはようございます!

> 雨の中での釣行お疲れ様でした。えっと僕は晴れ男だから雨に降られる事はありません(爆逃げ~)

確かにDainanaさん晴れ男だと思います。しかし、風…

物忘れですか!
僕は釣行携行品リストを作っていて、確認してから出発しています。
後は、一週間前に食べたものを思い出す訓練がいいと友人が言っていました(爆)

Re: No title

フルキャトさんおはようございます!

流れていないと食わないのですか!納得しました。
次回は先端から狙ってみます。
情報ありがとうございましたm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

